ここから本文です

12月の島根県の積雪について教えてください。 12月中旬以降に、島根県~山口県を...

sup********さん

2014/11/2423:02:16

12月の島根県の積雪について教えてください。
12月中旬以降に、島根県~山口県をロードバイクで海沿いに走ろうと思っています。

私は積雪のほとんどない関西地方に住んでいるので、山陰地方がどれぐらい積雪があるのか分かりません。
ご当地に在住の方のご意見が聞ければ幸いです。

閲覧数:
256
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2014/11/2521:34:01

島根県の平野部の積雪は年に2回くらいはありますよ。多い時は5cmは積もります。大雪で大騒ぎです。といっても大抵は朝の通勤時間すぎには道路に雪はほぼ無くなり、昼前には道路以外もほぼ溶けてなくなりますが。ただ、これは出雲地方の話で、石見地方になると積雪はこの半分以下ですね。

冬場の海沿いは、海からの超冷たい風で凄まじく体感が寒い日が多いです。風がなければ寒いというほどではなくても、風が超冷たいです。

他の方も言っておられますが、鳥取になるとムチャクチャ増えます。30cmくらいは普通に積もります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2014/11/2612:19:12

最近は、島根もめったに雪は降りません
天気予報で雪でなければ99%大丈夫です

ただ風は冷たく強い日が多いです。

tuk********さん

2014/11/2508:17:23

多分大丈夫です!

島根県、山間部でなければ積雪なんて半日も残りません。すぐ解けてしまいます。

大雪なんて一年で3回くらいしかありませんよ(>_<)


隣の鳥取県は割と雪多いですけどね。