ここから本文です

真面目にSMクラブビジネスの海外展開を検討しています。 日本の恥ずべき文化と...

hentaipooperさん

2014/11/2423:36:04

真面目にSMクラブビジネスの海外展開を検討しています。

日本の恥ずべき文化ともいえるSM風俗。日本の店舗には世界中からマニアなお客さんが来るそうです。

会話内容から、例外無くエリート外国人だそうです。日本以上にSMマニア人口が多いドイツ等では意外とSM風俗は普及していません。キリスト教文化の影響に加え、日本とは異なり残虐系プレイを望む欧米SM文化のため、Sの男性客が感極まって快楽殺人に発展する懸念があるためでしょうか。ドイツの法律でもSMを禁止したことがあるそうです。韓国でも、S男性による暴行沙汰にエスカレートしてしまうため、巧く行かないそうです。

しかし、古今東西、人類は文明化する程SM人口は増えます。「女王様専科」として、男性客を身動き出来ないようにし、「公序良俗、公衆衛生」に配慮し、女性スタッフ(女王様)がМ男性に満足がゆくように調教する、新たな性風俗が有っても良いと思うのです。M専科ですが。

なお、シンガポール除くASEANや中国奥地では、SMが全く理解出来ないようで、国内でも沖縄県民にも理解出来ないようです。アフリカは言わずもがなです。

ただ、ネットの普及によりこれらの地域も文明化が進めば拡がると思うのです。

以上、私の個人的観測を述べましたが、客観的意見として、「ビジネスとしてのSM」につき、将来性は如何なモノでしょうか?

閲覧数:
1,554
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/2501:25:21

私は海外におけるSMビジネスの展開は無理だと思います。

あくまで個人的な感想ですが、ここ10年程の日本におけるSM(サド、マゾ)の日常用語化は常軌を逸しています。日本人の大人の間での日常会話やテレビのタレントが挨拶代わりに「あなたはS?それともM?」というやりとりがありますが、これは普通ではありません。異様です。

私はここ数年ほど、近しい間柄の外国人に"Are you S or M?"ということをJokeの一貫として(相手がすぐ理解するかを試す意味で)聞いてみますが、これまで、すぐに適切な反応を返してきた外国人は一人もいません。

友人や知り合いから「君はSかMか」を問われると(内心「どっちでもねぇよ。俺は正常な人間なんだ。品の無い質問をするな。アホ」と思いつつ)、笑顔で「いやぁ、どっちでもないですよ、ハハハ」なんて返しています。現実問題、本当の性癖としてサドマゾの趣味の人なんて総人口の3%も居ないのではないでしょうか。

昔、ゲイ(ホモ、レズ)の人は総人口の約10%を占めるという統計資料を見たことがあります。ですから、我々が学校や会社、なんらかの組織に所属していたならば、統計学的には平均10人に一人はゲイなのでしょう。でも日本にいるとそれが分かる機会などありませんよね。

アメリカではゲイをカミングアウトする文化が出来上がっているので、ゲイは立派に市民権を得ています。しかし、サド、マゾのように他人に痛みを与えたり、与えられたりすることに性的興奮を覚えるのは同性愛などよりはるかに少数でしょう。SM愛好者はハッキリ言って児童性愛と同じくらい少数だと思います。社会的には(グローバルな観点では)「異常者」のレッテルを貼られても不思議はありません。

もちろん、日本におけるSMに関する会話は「真剣にSM」というより、もっと軽い意味合いで使われていることは知っています。しかし、ここまで日常的に使われると外国人から変な目で見られてもしようがないレベルです。

結論を言うと、外国人に「オレSMバーの経営を海外で考えてんだ」と発言するだけで、あなたの評価が地に落ちると思います。(もちろん、口に出しては言わないでしょうが…)。

お止めになったほうがよいでしょう。早く、こういう風潮が日本から一掃されてほしいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/2817:08:42

日本でやるから良いんですよ。
何かあったら直ぐに対処出来ますよ。
海外だと法律が違うため予期せぬことに巻き込まれますよ。

2014/11/2714:13:18

日本の恥ずべき文化ともいえるSM風俗…と言ってるようじゃSM産業に手を出しても失敗しますよ。
日本の恥ずべき文化ではなく、誇れる文化です。
自分の仕事を恥じてるようじゃ、どの国に行っても相手にされません。
当然ですよ。恥じてる訳ですから。
周りが何と言おうと、自分だけは誇れる文化を世界に広げる誇れる仕事と自負してください。

2014/11/2514:15:17

可能性は無限に広がっていますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。