ここから本文です

ディズニーランドのパートナー像前フリーグリについて ハッピー15を朝...

mak********さん

2014/11/2501:55:29

ディズニーランドのパートナー像前フリーグリについて




ハッピー15を朝5時から並ぶつもりです

6歳4歳の子供と共にパートーナー像前フリーグリの

1番乗りを目指したいと思います ^^)



そこで質問です

もしミキミニに1番乗りが出来た場合、
子供達はそのままミキミニの胸に飛び込んで
いっていいのでしょうか?
横に列を作って待っててくれてる(!?)
キャラ達の列を乱していいのでしょうか?

それともキャラ達の列の状態のままの集合写真を
撮る人の為にいったん手前で立ち止まってワンショット
くらいの撮影を待つのが暗黙の了解ですか?



当方今まで2回のハッピー15利用がありますが
開園待ち30分くらいでどちらもモンインSBへ
直行したのでフリーグリがどんな感じか全く分かりません…

入園したら走らずに子供と競歩程度で向かう為、
1番乗り出来ない可能性の方が高いと思いますが
平日2日間チャレンジしてみます^^)

初めて質問させてただきます
詳しい方、よろしくお願い致します

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
758
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2014/11/2507:29:56

変な回答が付いてますので
ハッピー15のパートナーズ像付近の状況を書きます


5時に並ぶならディズニーホテル宿泊者専用ゲート最前列は確実です
※6時ちょい前でも最前列は確実ですよ

入園開始になれば、走るのは禁止とは言え走った者勝ちの状況です

ホテル宿泊者専用ゲートは8つゲートがあるので、最前列とはいえ他のゲストがハッピー15のグリーティングを狙っていたらなかなかミッキーに一番乗りは難しいですよ


ショーパレマニアさんは最前列に1人ずつ並び入園
朝一番にミッキーと素敵な写真を撮ってからパレードの希望の場所に行くなんて人も少なくないです


我が家はハッピー15入園で最前列に並びパートナーズ像に朝一番に行ったのがもう20回近くはあると思いますが、ミッキーに一番乗り出来たのは2~3回だけです

子供連れで早歩き程度の移動なら一番乗りはまず無理だと思っておくべきかな?

ちょっとジョギング程度に走っただけでキャストさんが走らないでくださいを言われます

しかし実際は走らないと一番乗りは難しいです


とはいえ運良く一番乗りが出来たなら手を広げて待っているミッキーの胸に飛び込めば良いですよ

まあクリスマスイベントやお正月イベント期間はショーパレマニアさんが朝早く並び、入園してから走るのでなかなかミッキーに一番乗りは無理でしょうね

まあ難しいことを理解されたうえで上手く出来れば幸せが倍増しますから、周りに迷惑にならない程度のスピードで急いでミッキーに向かってください

質問した人からのコメント

2014/11/26 00:13:10

降参 お二方ともご回答ありがとうございます!
入園からフリーグリ始まりまでの状況、
とても参考になりました^^)

我が家はおそらくダッシュされる方を見送りながらの
入園になりそうですね…

子供達はミキミニ以外のキャラも大好きなので、
もし到着した時点でまだ空いてるキャラがいたら
その時は遠慮なく飛び込ませたいと思います

ベストアンサーには並び初めの時間からゲートの状況まで
お気遣いいただいたhatsumahatsuma様に
      

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sle********さん

2014/11/2516:39:22

お子様と一緒に競歩程度ではまず一番乗りは不可能でしょう。
キャストさんの注意・制止を無視して猛ダッシュしたら大丈夫だと思いますが・・・。

運良く一番乗りになれたら遠慮なくミッキーに飛び込んでください^^

>横に列を作って待っててくれてる(!?)
キャラ達の列を乱していいのでしょうか?
ゲストが到着するとすぐにキャラクターはばらけますので、問題ありません。
>キャラ達の列の状態のままの集合写真を
撮る人の為にいったん手前で立ち止まってワンショット
くらいの撮影を待つのが暗黙の了解ですか?
そんな猶予はないと思います。

お子様が転倒したりなさらない程度に頑張って下さい。

ちなみにミニーちゃんはいつもかなり囲まれていますが、ミッキーは意外と囲まれていない時もあったりします。