ここから本文です

秋葉オタクやマニアって線引きをするなら どのあたりからがオタクですか 関係無...

h27********さん

2007/12/1512:33:03

秋葉オタクやマニアって線引きをするなら どのあたりからがオタクですか

関係無いですが
たまに私も秋葉原にいったりしますが 世界中探してもあんな街ないですよ 楽しいですよね

閲覧数:
365
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_d********さん

2007/12/1517:03:02

二次元や萌えに対して異常なまで(?)の執着心を持っている、というのがいわゆる秋葉オタクなんじゃないでしょうか?

オレも漫画やゲームやアニメも見たり読んだりしますが、あくまでも片っ端からというわけではなく一、二作品なのでオタクに入るのかといえば......まあ最終的には周りの人々が判断するんでしょうがね。
ただ、よく○○オタク(例えばプラモオタク、とか)って聞きますがそれは○○マニアという意味と同じなのでは、と思います。
そういうオタクと、秋葉のオタクとは定義が少しちがうような...

でも正直オレもあまりよくわからないんですがね^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/12/1609:00:38

私もフィギュアとか集めだしたらオタクかな~と思います。
まあ、他にもエ○ゲとかに興味持ったりとか。私は前者には全く興味はないのですが、後者にどっぷりなので、オタクです・・・(泣)

kom********さん

2007/12/1512:41:36

線引きですか~僕が思うにグッズ(フィギア、抱き枕とか)集めだしたら立派なオタクだと思いますよ。


秋葉原行ったこと無い・・・orz だが!!最近、友達(オタク)とアキバに行こう!と言う計画を立てます。