ここから本文です

車載用 バッテリーターミナル 締め付けトルクについて教えてください。よろしくお...

rrr********さん

2014/11/2507:04:04

車載用 バッテリーターミナル 締め付けトルクについて教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/2507:08:04

軽く線を触って動かなきゃ問題ねーよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nrp********さん

2014/11/2514:51:45

ターミナルを上に強く持ち上げて抜けなければ安全です。よろしくないのは、強く絞めすぎることです。ターミナルは銅製なのか柔らかくて絞めすぎると変形して、脱着を繰り返してくうちに最大値まで絞め込んでも手で簡単に端子から抜けてしまうようになります。

umi********さん

2014/11/2510:28:52

端子取付けナットは5.15Nmと規定しているメーカーがあるそうです。

mas********さん

2014/11/2508:08:31

手ルクレンチで測れば問題ないです。
つまり、適当でもOKです。