ここから本文です

善光寺の運営する乳児院に寄付をしているきらきら太陽プロジェクトについてです。 ...

gobei25nさん

2014/11/2516:45:29

善光寺の運営する乳児院に寄付をしているきらきら太陽プロジェクトについてです。

この主催者の雫あきという女子レスラーは尼さんの顔を持つ異色の人物です。

全国的な
知名度もありません 特定の団体の所属した事はありません。

4年前から、善光寺の乳児院に興行から寄付や食事会やバスツアーをした収益を寄付し続けて
いるそうです。しかし、変なんですよ。 善光寺というお寺は彼女の実家よりも沢山お金が
落している所で裕福なお寺です。国の助成や他の団体の寄付で間に合っているはずなのですよ。
直接伺いましたら、彼女の住職である母親が昔から寄付をしてくれてそのお礼に受け取っているのですが、善光寺だけに傾いた支援はどうも疑問があります。全国的にも乳児院の格差はあるみたいですが、関東地方や大都市圏の乳児院は経営が苦しい所はあまりないそうです。

直接、質問してもFBページをいきなり遮断してきたりメールも無視できちんとした回答をだしませんね。

主旨も2回ぐらい変わってます。 最初は赤ちゃんの医療費の足しでした。しかし。長野県は幼児の医療費は無料です。 次は、施設職員に「現状を訴えて欲しいと」これも食い違いが生じてます。乳児院側からは、特定個人、団体に寄付の呼びかけを依頼する事はないそうです。

世間が乳児院を知らないという事はないです。施設側の関係者が、行政に情報を流してますし、
HPから世間に向けて配信してます。 乳児院は親なしの子供だけを預かっている訳ではないのです。片親や両親がいて働いている関係で保育所代わりに使用している場合もあります。

彼女は、肝心の説明が欠けているのですよ。金を引っ張りたい印象があります。

本当の理由はなんでしょうかね?

出家絡みですかね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2014/11/2517:08:35

何が疑問なのかがわかりません。
彼女が直接なにか孤児院に働きかけてきたんですか?要求をしたんですか?
だったらその要求が目的なんでしょうね。
でも何も要求もしないなら、何が問題なんですか?ただ知りたいだけですか?

彼女は実名なども伏せています。Wikipediaでは川崎市主出身としかありません。
つまりプライバシーは極力隠したい。だから聞いても答えてくれない、話しをすればいずれボロが出ますから。

裕福だから寄付してはいけないんですか?それとも孤児院側が迷惑しているんですか?ならばそれは彼女と孤児院で話しをすればいいことです。他人がとやかく言うべきものではないです。

善光寺は宗派を問わないお寺として有名です。私は曹洞宗ですが何度も詣でています。たまたま知って、たまたま寄付をしたということでしょ。それ以上の理由が必要ですかね。
で、最初に戻りますけど、それで何も要求しないのであればそれでいいじゃないですか。

講演会もやっているようですから、機会があったら行って見れば判るんじゃないですかね。

• 質問者

gobei25nさん

2014/11/2612:29:46

アンサーありがとうございます。上にも書いてありますが、相当前から彼女の母親が、お菓子や赤ちゃんの衣服を寄付していたそうで。
    間に合っているのにも関わらず受っとっているのはその為だと聞きました。疑問なのは善光寺だけに寄付が偏り過ぎているという事です
    。名前の通り全ての施設に寄付をしないと変じゃないですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる