ここから本文です

近々パリへ旅行に行くのですが、私の観光スケジュールでいくと一日いくらかかるの...

mgm********さん

2014/11/2523:51:52

近々パリへ旅行に行くのですが、私の観光スケジュールでいくと一日いくらかかるのか(交通費・食事・観光料)大体を教えて頂きたいです。
1日目はモンマルトル→ノートルダム大聖堂→昼食→ルーブル

美術館→凱旋門→夜食→エッフェル塔
2日目はディズニーパリのみ。
買い物はお土産5000円程度のつもりです。

閲覧数:
123
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to_********さん

2014/11/2600:58:55

まず、ルート的にメトロを利用するので、この区間だと1回の乗車につき1.7€(?)くらいだったと思います。
まとめ買いや、フリーパスなどを利用すれば安くつくかもしれません。
とりあえずこれだと、全て利用の場合5回の乗車になります。
そうなると=8.5€で、ホテルまでの移動も含めると10€は見ましょう。
今のレートだと1500円くらいみとくといいです。

そして、食事。基本物価が高いです。
マクドナルドやサブウェイなどの軽食などもセットだと7~10€くらいします。
レストランだと20€は見といたほうがいいでしょう。
合計30€と考えて3000円ほど。

観光は、全て外から見るだけならかかりません。
モンマルトル、ノートルダムは聖堂だけですので基本不要。
エッフェル塔は上りたい場合、最上階までは15€、2階までのエレベーターで9€、階段だと5€です。
ルーヴル美術館は、常設展のチケットが12€です。

また、パリ市内観光地付近は場合大体トイレが有料です・・・50セントかかります。

とりあえず、施設にした場合全てまとめると1日約67€です。140円計算で9380円。+トイレや飲み物の購入、レストランのチップなど・・・
ただ、これから上がると思いますし、両替のレートを考えると最低1万円くらいかなと。

ディズニーは、パリから少し離れるので交通費が往復12€くらいかかったかな?
入園料は当日買うか、eチケットで買うか、ホッパーチケット(2パーク利用)かでピンキリです。50~80€くらいみて下さい。
飲食はコーヒーが一杯2.5€だったかな。ハンバーガーなどの軽食セットも10~15€はかかります。

ご参考になさってください。

質問した人からのコメント

2014/11/27 01:29:25

降参 皆さんわかりやすく回答してくださって本当にありがとうございます。一番細かく書いていただいたこちらの方をBAにしたいと思います。ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2014/11/2608:38:31

1日目:昼食2千円、夕食5千円、移動費地下鉄なら2-3千円、後各々の入場料、余裕見て1.5~2万円ってところでしょうか。

2日目はさっぱり・・・。

現実には147円/ユーロくらいですが、向うの物価は1ユーロ=100円くらいの感じなので、体感的には1.5倍以上割高なうえに元々パリは物価が高いので、円貨に換算してると怖くて何もできません。

お土産予算5000円も、日本で言えば3000円くらいの価値しかないと思った方が良いですね。

hyp********さん

2014/11/2604:06:32

地下鉄は1回券1.7ユーロ、その10枚綴りが13.7ユーロ(いずれも90分ルールあり)。1日券10.85ユーロ、2日券17.65ユーロ・・・
ディスニーランドまで往復で15ユーロ。

昼食はファーストフードなら10ユーロ、ちょっとした安レストランで20ユーロ、夕食はピンキリですが、30ユーロみておけばワイン1杯位飲めますね。

教会・寺院は無料。他の入場料は概ね10~15ユーロってところです(凱旋門は上に登らなければ無料)。

bea********さん

2014/11/2600:44:30

ざっくり...

1日目は
地下鉄1,000円
昼飯1,000-2,000円
ルーブル2,000円
夜食(夕食じゃない?)2000円

締めて6-7千円。ご飯代は日本のファミレス以下を想定しているので、せっかくなのでちょっとお洒落でおいしいところでワインなんか2杯くらい飲んでなんていうと、一回4-5千円と見た方が良いと思います。

2日目は、すべて自力でディズニーまでいって、そこで食事して、パリまで帰ってきてという前提で...

パリからの交通費+パークチケット(セット売り) 12,000円

出発場所である、Gare du Nord, Opéra, Madeleine or Châteletまでの交通費が往復で500円程度?どこに泊まってるか次第ですね。

食事が1回2,000円くらい?

こんなもんでしょう。