ここから本文です

保険について質問です。 現在、NKSJひまわり生命の無配当医療保険に加入してい...

mom********さん

2014/11/2523:57:09

保険について質問です。

現在、NKSJひまわり生命の無配当医療保険に加入しています。

入院、1日につき5000円

手術、10倍、20倍、40倍

商品名わ忘れてしまったのですが、健康のお守

りとかいう名前だったと思います。

60歳で払い済みで、保障は一生続くというのに惹かれて加入しました。

ですが、最近
東京海上日動あんしん生命の
メディカルkit R が気になっています。 60歳、または70歳まで払い続けると今まで支払った保険料が戻ってくるという商品です。

計算しますと、
現在33歳ですので
60歳で設定すると、その後例えば86歳《女性の平均寿命》まで生きると健康還付金で戻る金額とその後払い続ける金額とトントンくらい。

70歳で設定すれば健康還付金の方が上回ってくるかんじです。

ただ、日額5000円の場合は手術は5万円のみ。一生保険料は払い続けるというものです。

60歳払い済みも魅力的ですし、
戻ってくるもの魅力的ですし

悩んでいます。

保険に詳しいかた、色々アドバイスいただけると嬉しいです。

この二つの他にもこんな保険は… みたいなのも教えていただけると嬉しいです。

月々の希望保険料は3500円前後までです。よろしくお願いいたします。

補足今ですと、高額医療制度もありますし手術一回につき5万円でもいいのかなとは思いますし、
それとも20倍、40倍とついてないと不安な気もしますし…

がん保険は他に入っています。

引き続きアドバイスよろしくお願いいたします。

閲覧数:
456
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2014/11/2613:58:33

保険会社は、営利目的の企業です。あなたの計算通りに全員がなれば赤字です。見えないものだけに想像が膨らんで、計算に走る考えの方は良い場合の仮定で計算を算出される傾向があります。ところが、そうはならない時に困るのが人生です。その時に保険を考える方がいらっしゃいますが、遅かりし内蔵助です。あなたの考えのスポットは、現在の医療保険制度が未来永劫続くとしたらです。大金持ち以外は、保険はまさかの時の為の貯金なんだと思って考えるとまた違って来ますよ。

質問した人からのコメント

2014/11/29 21:12:40

アドバイスありがとうございました!
確かに、何かあった時の保険なのでよく考えて決めたいと思います。

お二人ともありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる