ここから本文です

大学のサークルで志賀高原にスキーに行きます。 人数は6~8人です。 スキー場が近...

huk********さん

2014/11/2615:44:27

大学のサークルで志賀高原にスキーに行きます。
人数は6~8人です。
スキー場が近くて安い宿泊施設があれば教えてください。

閲覧数:
686
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2014/11/2622:56:59

具体的な宿名を書くのはイヤなので、リンクだけ貼っておきます。

http://www.shiga-royal.jp/

修学旅行の貸し切りがない日程ならば、おそらく空きがあると思います。
食事は、ボリュームはかなりのモノで、味もなかなかです。
スタッフの対応は、かなり良い部類だと思います。
施設は、老朽化は否めないものの、清潔感はあります。
ターミナルバス停である蓮池営業所からすぐのロケーションで、志賀としては珍しく(?)広めの隣接独自駐車場を持っています。
乾燥室から出れば、すぐそこがゲレンデです。
価格は、私の知る限り底値。具体的な金額は、電話で聞いてください。きっと、驚く価格だと思います。

あえて欠点を挙げるとすれば、館内にシャワートイレが無いくらいでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2014/11/3023:25:28

安ければいいものではありません。
熊の湯の一望閣と蓮池の五郎兵衛はいい事ありませんでした。
食事は不味いし、スタッフの態度が悪い。

ski********さん

2014/11/2623:27:22

志賀高原にはとても沢山の宿泊施設が存在しています。

その主な宿泊施設です。
★サンバレースキー場周辺
・ホテル志賀サンバレー 34‐3800
・ビワ池ホテル 34‐3011
・ヴィラ・アルペン 34‐2731
・志賀の湯ホテル 34‐2431
★丸池スキー場周辺
・丸池ホテル 34‐2721
・シャレードイン志賀 34‐3131
・ホテルニュー志賀 34‐2211
・志賀ロイヤルホテル 34‐2424
★蓮池スキー場周辺
・志賀レークホテル 34‐3232
・ホテル五郎兵衛 34‐2931
・志賀観光ホテル 34‐2233
★ジャイアントスキー場周辺
・高原の温泉宿 渓谷の湯 34‐2207
・ホテル志賀アスペン 34‐3700
・温泉ホテルイタクラ 34‐2309
★発哺ブナ平スキー場周辺
・志賀スイスイン 34‐3456
・西発哺温泉ホテル 34‐2634
・志賀ブナ平ロッヂ 34‐2516
★高天ヶ原スキー場周辺
・ホリデープラザ志賀高原 34‐3330
・高天ヶ原ホテル 34‐2911
・ホテル銀嶺 34‐3110
★一の瀬スキー場エリア周辺
・ダイヤモンド志賀 34‐2520
・志賀スカイランドホテル 34‐3555
・ヴイラ・一の瀬 34‐2704
・ホテルむつみ 34‐2706
・志賀グランドホテル 34‐2202
★焼額山スキー場周辺
・志賀高原プリンスホテル 34‐3111
★奥志賀高原スキー場周辺
・奥志賀高原ホテル 34‐2034
・P.シャレークリスチャニア 34‐2929
・P.コットンハウス 34‐2672
★木戸池スキー場周辺
・木戸池温泉ホテル 34‐2821
・石の湯ロッヂ 34‐2421
★熊の湯スキー場周辺
・硯川ホテル 34‐2921
・志賀バレスホテル 34‐2221
・志賀高原ホテル一望閣 34‐2031
★横手山スキー場周辺
・ニュー横手 34‐2106
・ホテルラ・フォーレ志賀 34‐2463
・雲上の宿 横手山山頂ヒュッテ 34‐2430
★渋峠スキー場周辺
・県境の宿 渋峠ホテル 34‐2606

ご参考にしてください。

tow********さん

2014/11/2617:07:15

志賀のホテルは合宿所を想定してください。
浴場が温泉でなければ一泊\1万以下です。一の瀬地区は宿がたくさんあり、ゲレンデまで0分~3分くらいの所です。ホテル内にはコンビニ施設のあるところもありますので、食事なしプランであれば、少し割安です。温泉を好むのであれば、硯川地区です。