ここから本文です

RECAROシートのサイズ・形について ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

koc********さん

2014/11/2617:48:29

RECAROシートのサイズ・形について
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

2009年ごろに生産中止になった
SR-VFというタイプのシートがあるのですが
このシートで使えるシートカバーを探しています。


これはパッと形を見ると
SR-3というタイプの、サイドサポートが低いタイプに見えます。

そこで、シートカバーを購入したいと思い
ネットなどで検索してみたのですが
SR-VFで、全部を覆うタイプのモノは見つかりませんでした。

またメーカーにも問い合わせたのですが、
生産終了品のため、サイズなどの問い合わせには回答出来ないとのことでした。


私が探した範囲では
はっきりとSR-VF用として販売されていたモノは
LX-VF用との兼用として、
バックレスト&座面&サイドサポートのカバーでした。

また1つだけ、
SR-3の背面とLX-VFの座面をセットにして販売してくれるというショップを見つけました。


そこで、お聞きしたいのが

①SR-VF用のシートカバーを販売しているショップはありますでしょうか?

②SR-VFの背面は、SR-3とサイズ形ともに同じなのでしょうか?

の2点です。


よろしくお願いします。

閲覧数:
1,911
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kogonzoさん

2014/11/2711:42:25

判る範囲で投稿しました。

>②SR-VFの背面は、SR-3と
>サイズ形ともに同じなのでしょうか?
同一でよいでしょう。

座面は最初のLX-F LX-VFと同一で
よいと思います。

販売店はわかりませんので
あしからず。
よい製品が手に入ると良いですね。

  • 質問者

    koc********さん

    2014/11/2811:15:47

    ご回答ありがとうございます。

    経験豊富な方からのアドバイスは非常に安心感があり、
    心強い回答をいただけたことに喜んでおります。

    カバーの取扱いメーカーからは
    『割引等はなくなるが、販売店ではなく直接取引であれば、上下で違うパターンのセットには対応します。ただし適合についてはご自身で確認してください。』と言われていましたので
    ほぼ気持ちが固まりました。
    ありがとうございました。


    質問受付期間終了まで、しばらくお待ちください。

質問した人からのコメント

2014/12/3 20:11:22

感謝 メーカーに問い合わせても「仕様書がない」との解答で困っていた時に、数多くのシートを扱ってこられた方から経験則に基づいた回答をいただけて大変心強かったです。ありがとうございました。その他のかたもありがとうございました。比較写真は参考にさせていただきましたし、ご紹介いただいたショップには現在問い合わせております。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vs_********さん

2014/11/2818:20:06

直接のお答えではないのですが、前車でSR-2を使用していた時に、下記の店で補修用のカバーを作って貰いました。
お店のかたがSR-VF用で分かってくれるかどうかは分かりませんが、一度問い合わせてみては如何でしょうか?
(ちなみに、そのSR-2は20数年前に先の回答者様のショップで購入・取り付けをした物です)
http://www.y-brand.com/

h26********さん

2014/11/2618:54:14

そもそも、スポーツタイプのシートって、カバーを付けて使う物ではないでしょ。

Tama-kichiさん

2014/11/2618:12:44

http://autobacs-asm.com/blog/recaro/index.php?no=r213

http://www.suzy.co.jp/recaro.html

http://www.andare.jp/catalog/recaro/seat2012comfort.html

画像での判断ですが、背面はSR-3とSR-VFは同じ、座面はLX-VFとSR-VFは同じ様に見えます。