ここから本文です

21段のマウンテンバイクと6段のクロスバイクはどっちが速いですか? また買うなら...

nar********さん

2014/11/2619:17:33

21段のマウンテンバイクと6段のクロスバイクはどっちが速いですか?
また買うならどっちの方がいいですか?

閲覧数:
175
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnh********さん

2014/11/2714:50:21

モノ次第、人間次第なので何とも言えませんが個人的なイメージですと、21段のマウンテンバイクも6段のクロスバイクも現在の主流からするとかなり外れています。
多分ホームセンターなどで売ってる格安自転車です。
マウンテンバイクに関してはマウンテンバイクではなく、マウンテンバイク風の自転車です。
だから、無駄に多くのギヤやサスや太いタイヤが付いてるであろう21段マウンテンバイクよりは6段クロスバイクの方が速く走れると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/2621:22:10

6段て、シティーサイクルだよ。

いまどきは、リアは9段じゃないの。

yam********さん

2014/11/2620:06:49

一概に言えません。

概ね、低価格帯のものでアスファルトを走るなら、マウンテンバイクはママチャリより疲れやすいです。

6段の変速機では登れない程の坂、または、それ以上加速できない程のスピードが出せるなら、より変速幅の広いものが疲れにくいでしょう。
でも、6段変速でもかなりカバーしてると思います。

この世に「速い自転車」なんてなくて、
場所と距離と時間と体力っちゅう要素の中で、いかに目的の達成に適しているか
だけの事だよ。