ここから本文です

ボディステッチについてどう思いますか? 体に糸を縫い付ける行為?

pop********さん

2014/11/2704:58:40

ボディステッチについてどう思いますか?

体に糸を縫い付ける行為?

のことです。

中学生の頃学校でボディステッチをしてる男子がいました。
家庭科の授業で裁縫をしていたのですが、私の前の席で手に糸を縫っていて、「見てこれーw」と隣の席の女子に見せつけていて、「うわ!何してんの!!こわ!!きも!!」と思ってしまいました。
その時は、いわゆる中二病だと思っていたのですが、最近漫画でボディステッチをしているキャラを見つけました。
ボディステッチは流行っているのですか?

ときどき若い女の子のTwitterやブログで見かけるのですが、狂ってるとしか思えません。

リストカットは自傷行為として納得できるのですが、ボディステッチってやばくないですか?
ファッションとしてしている人に対しては、頭おかしいんじゃないのかと思ってしまいます。

ボディステッチについてどう思いますか?

閲覧数:
26,392
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae4********さん

2014/11/2712:28:54

不特定多数の人間が行っているというのならば「流行っている」と言えるかもしれないですが、少なくとも私の周りではやっている人はおろかそのようなものを知っている人もおりません。流行っているとは到底言えないでしょう。

ファッションと見るか自傷行為とみるか難しいところですが、私としては、スティッチそのものよりも、ソレが終わった後の皮膚の損傷が痛々しく、また汚らしく感じます。フェティッシュなものとしては中途半端すぎますし、、

コルセットピアッシング位まで来るとフェティッシュなファッションとして、暗い世界ではモテそうですが、、、
http://matome.naver.jp/odai/2129086424778843301


結論としては、ボディスティッチは中途半端だと思いますし、肌を傷つけるに値する美しさを感じません。描いておくくらいでちょうど良いのでは???

「ボディステッチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/2810:03:00

それようの糸だとか針だとかハウツー本、技術者が現れればいいですね。
自分ではやりたくありません。

fat********さん

2014/11/2714:03:08

ボディピアスもそれも自傷の一種だそうです。耳たぶは他より痛みを感じにくいですし、顔の近くで装飾の意味がありますが。