ここから本文です

私は今日、殺されかける夢を見ました。 学校で何故か学祭の準備をしていると、...

cat********さん

2014/11/2721:51:40

私は今日、殺されかける夢を見ました。

学校で何故か学祭の準備をしていると、突然遠くから叫び声がするので走っていくと、斧を持った男が暴れていて、周りの子達は斧で刺されて死んでいたり

、呻いていたりしていました。

その数は膨大な数で周りはほぼ死んでいました。

私は恐怖ですぐ逃げたのですがその男に見つかってしまい、斧を投げつけられました。何とか避けたのですが足に斧が掠ってしまい、片足が使い物にならなくなりました。

命からがら教室まで逃げ、先生に助けを求めるも、先生も混乱していて先生同士で喧嘩をするだけでした。

どうしてこんな目に。と泣きじゃくっている所で目が醒めました。

起きてみると実際に泣いていて、足も若干痛むような気がします。

今日、熱がそのまま出てしまい、38度から下がりません。

夢に関係があるのでは、と考えてしまい怖くて眠れません。

誰か何か解決策は無いでしょうか。
夢の内容は何か意味があるのでしょうか。

長々と長文失礼しました。

閲覧数:
71
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2014/11/2722:02:18

夢を夢として怖がることはないと思います。

確かに夢の中には、残虐な夢や、自分が望んでもいないのに見てしまう怖い夢などが在ります。

しかし、その夢を見たからと言って、極端に怖がったりする必要は無いと思います。
むしろ、その夢をこれからの戒めや足枷といった考えにして、気を付けるぐらいに、受取ってこれからを過ごしていった方が、今を今として、先を先としてちゃんと見定めることができるようになるのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「命からがら 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる