ここから本文です

日本で一番ライブで動員数が凄かったバンドの名前はなんですか?

あきさん

2007/12/1604:42:48

日本で一番ライブで動員数が凄かったバンドの名前はなんですか?

閲覧数:
7,701
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jii********さん

2007/12/1605:25:01

1999年にGLAYが幕張メッセで行ったライブは約20万人
集まったとされており、1回のライブではこれが最多。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bou********さん

2007/12/1611:39:40

一回のライブでは、やはりGLAYでしょうか。
ツアーなら今年のミスチルですかね。スタジアムツアーで横浜は二日で13万四千人、地方は一日のみの公演もありましたが、全国ツアーでしたから。

2007/12/1608:44:54

2004年6月12日、横浜アリーナを皮切りにスタートしたツアー『Mr Children Tour 2004 シフクノオト』。
本作はその中でもこの夏、単独アーティストとしては日本最大のライブとなった9月11日・12日の横浜国際競技場にて13万人を動員したライブを中心に収録。
http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=411190074
というのが、ググッて見つかりました。

幕張で一回で20万入る場所ないし、両方とも、一回の動員数ではないですね。
単独公演だったのか(前座が入っているかどうか)、大会場では、人が入る時間に、前座入れること多いですし。

私の記憶だとアルフィーの
1982年夏に、所沢航空記念公園で行われた初の野外イベント「ROCK'N'ROLL FIGHTING NIGHT」では、サポートメンバーを加え、完全なバンドスタイルで演奏を行った。
http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_ALFEE

所沢航空記念公園は当時、自衛隊の駐屯地で、たしかチケットは13万枚出たのですが、
自衛隊が基地を引き上げた荒野で、どこからでも勝手に見えたので、
お金を払わないで見たファンを合わせると、20万以上行ったのではないか~と言われた半分伝説の公演ではないかと思います。