ここから本文です

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』について。 「このライトノ...

tak********さん

2014/11/2723:12:05

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』について。



「このライトノベルがすごい!」では
2年連続1位をとり、アニメの2期も決定し、

今勢いになっていますが。

ここで質問。


主人公の「比企谷 八幡」君。
とても好感が持て自分はこのキャラが大好きですが、


八幡は、最後誰と結ばれるのでしょうか?



候補としては『雪ノ下 雪乃』『由比ヶ浜 結衣』の2名
だと思います。


最終的には、どちらと結ばれるのでしょうか?
予想で良いので回答をよろしくお願いします。



といっても、僕は「どちらとも結ばれない」エンドだと思っているのですが。

俺ガイルという作品は「3人の関係性」を描いてきた、描いている物語だと
個人的には思っています。
3人共が大団円という終わり方を自分は望んでいますね。


「誰もが納得して誰もが納得しない結末にしたい」このコメントを見て
どちらとも結ばれないエンドはあるのではないか…?と思うようになりました。


皆様、回答の方をよろしくお願いします。

閲覧数:
798
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z3z********さん

2014/12/120:44:41

雪ノ下と結ばれるのは難しいと思います。
結ばれるためには雪乃母を説得しないといけませんが、すでに最終章の序章と作者が言った10巻の八幡との初対面はあっさり終わり、逆にまた八幡と雪乃の関係が問題視されているような気がします。

なのでどちらとも結ばれないエンドになると思います。

質問した人からのコメント

2014/12/4 20:33:32

降参 皆さん、回答をありがとうございました。

雪乃ちゃんとも、結衣ちゃんとも、どちらとも結ばれない最後を
迎える事を祈っています。

それが、一番幸せだと思いますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2014/12/413:59:20

そらもう戸塚キュンよ!!!!

そらもう戸塚キュンよ!!!!

mas********さん

2014/12/101:57:38

アニメでは結ばれるところまでは行かないが、葉山にフラれた一色いろはの猛アタックがあるかも。
理由は、比企谷に対してだけ呼び方が違うという単純なものではあるが、肝心の比企谷の方がアウトオブ眼中だから無理か…。

nak********さん

2014/11/2723:32:44

その手のラブコメは基本的に誰とも結ばれないのが理想ですよ。見てる側としても好きなヒロインの子が主人公と結ばれないのは腹立たしいものです。かと言って誰かと結ばれるとなんとも言えない気持ち悪さが残ったりします。最初の段階でカップル設定がある主人公なら未だしもぼっちスタートのラブコメはそういうのはない方がいいですね。