ここから本文です

夫が激怒して、離婚を迫られています。 初めて質問します。私28歳妊娠6か月の専...

gqjamdj85624さん

2014/11/2723:44:25

夫が激怒して、離婚を迫られています。

初めて質問します。私28歳妊娠6か月の専業主婦、夫30歳です。妊娠を機に専業主婦になりました。

夫はかなり社交的な性格で、男女問わず友人が多い

人です。

一方私は、親友と呼べる友人は1人だけで(Aとします。)、他の友人とはごくたまにLINEするくらいであまり付き合いがありません。Aは独身です。

Aに、妻が妊娠中の浮気は多いって言うから心配だと相談したら、Aが夫を誘惑して試すことになりました。

Aが夫に相談があると言って、先週末2人で食事をしてもらったんですが、夫が激怒して帰ってきて、
「君は彼女を親友と思ってるようだが、あっちはそんな事思ってない。友人の旦那を誘惑する最低の女だ。二度と付き合うな」と言われました。

誘惑されずに帰ってきてくれてホッとしたんですが、Aと付き合えないのは困るので、全て正直に話したら、夫はますます怒って
「こんなやり方で人を試すのは最低だ。君がこんな事するとは思わなかった。信用してくれない人と結婚生活を送れない。」と言われて、それから口もきいてくれません。

何とか仲直りしたいんですが、どうしたらいいのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/2723:49:57

そりゃ旦那さんかなりショックだったんじゃないでしょうか?
自分が同じ事されても激怒しますよ。旦那さんは相当質問者さんが大事だったんでしょう。もう少し時間をおいて冷静になれた時に誠心誠意謝ってみてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idradiogpsさん

2014/12/312:31:11

男性側の意見として述べさせてもらいます。
私が同じことをされたらご主人と同様の行動を取るでしょう。

もし、ご主人がAさんへの誘いに乗ったら、あなたはご主人への見方や考え方が変わったでしょうし、誘いに乗らなかったらそれなりに安堵したのかもしれません。

安心を得るための工作だったのかもしれませんが、それは夫婦関係の信頼を大きく壊してしまう行為だったと思います。

まず行うべきことは、二人で話し合え時間を十分に取る事。

そして、信じてくれるかどうかわかりませんが家庭を壊すつもりで行った行為ではなかったこと。
※ 一連の行為は家庭を壊す要因にはなりますが・・・

話し合いの上でご主人が話に耳を傾けてくれるよう最善の努力をすること。

これから先は、ご主人の性格や今置かれている気持ちに大きく左右されることになるでしょう。

行為が発覚した時点で、あなたとの信頼が破たん、修復が不可能とされ心に大きな傷を残した場合、残念ですが修復は困難かもしれません。
弁解をすればするほど違う方向に向かうかもしれません。

私は、ご主人が社交的な性格ということから寛大で包容力も備わっている方と思っています。

あなたの行為をジョークとして受け入れ過去の思い出として胸の引き出しにそっとしまうような方であればよいと願っています。

生まれてくるお子さんのためにも家庭修復が出来るよう強く願っております。

http://www.id-sougou.com/

ayu19880128さん

2014/12/209:24:21

あなたが悪いです。旦那さんが怒るのも当然ですし、信用できない今離婚がでるのは当然でしょう。

あなたもそんなとこ仕掛けるなんて、旦那さんのこと信用してなかったんでしょうね。

取り返しのつかない間違いです。
いくら妊娠中で情緒不安定といっても、さすがに通用しませんよ?

oshiete0011さん

2014/11/3018:18:59

考えてみて。
自分が同じことをされたら、どうやったら相手を許せる?
ね、簡単には出来ないよ。

siriusu0115さん

2014/11/2913:35:45

それは、越えてはいけないラインを越えてしまいましたね。
それは、世間で言うところの「別れさせ屋」と、やっていることが同じだということに気が付いていますか?もしAさんの誘惑に負けてしまったら、どうするつもりだったのでしょうかね。離婚するつもりだったのですか?
はっきり言って、このまま離婚になってもおかしくはありません。あなたに対する信用はまったく無いでしょうね。こればかりは謝って許されるかどうかは旦那さん次第で、残念ですがあなたがどうするとかのレベルではありませんよ。

2014/11/2810:39:27

どうして28にもなって
そんな小学生レベルのしょーもないことしたの?
しょーもないことをした罰が当たったんですよ。
謝りましょう。しょーもないことと
気付かずそれを実行したあなたが悪いのだから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。