ここから本文です

教えてください 支払督促状の書き方を ガラケーで検索しても見本が小さく読...

emiandpassさん

2014/11/2801:06:10

教えてください
支払督促状の書き方を

ガラケーで検索しても見本が小さく読みづらいです

支払い督促状は普通郵便ですか? 裁判所から出すのですか無知ですみません

8年返済滞納されてます

内容証明は不在で戻ってきました

支払い督促状は内容証明より効力はあるのですか?

お金貸してる相手に着信拒否されてます

家電は繋がりますが掛けてません

ファクスあるのですが返済催促してもいいのでしょうか?

メールでは返済催促してます

一切連絡ないです

債権回収したいのですが北海道なんで無理です
ゆうちょや銀行振り込みカード振り込み証や免許証なにも証拠にならないんでしょうか

留守電には電話でなきゃ金返さないとか

この男からお金取り返したいです

裁判したいのですが金銭トラブルのせいで債務整理したので資金がないです涙
皆さん色々教えてください

8年で金額三百万
利息はとったらだめですよね

閲覧数:
374
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

triple2022さん

2014/11/2808:54:36

諦めた方が良いです。

失礼だが300万回収するために準備も行動も取れていない、ちゃっちゃとやって回収できるものでは無く、10万程度の貸金の回収の行動です。当然借用書もないでしょ。人によっては50万の貸金でも20万位の手間と費用をかける人も居る。それも8年も放置、絶対回収できる人の行動と考え方ではない、参考にならないかも知れないが現在の貴方に対する回答はこれが1番の回答と確信します。

質問した人からのコメント

2014/12/4 08:42:32

この男とはグリーを通じグリーから直め直電をするように
恋愛感情もったのが失敗
お金貸して一度は返済あったので貸してしまいました

自分が悪いのはわかっています
全て奪われたら動くに動けません

もがき苦しみましたよ

金貸したやつに詐欺までされたのですから

社会的制裁受けてもらいたい

この男のせいで人間不信になりました

全て奪われた苦しみ貴方にはわからないでしょうね



ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/11/2801:45:31

自由国民社から債権回収マニュアルというのが定価1300円で出ています、その中に図が出ています、他に役立つ記事も付録で弁護士料金や裁判費用も載っています。