ここから本文です

愛知県在住です。外壁工事を考えています。現在、塗り替え道場とニッカホームに見...

kod********さん

2014/11/2804:24:59

愛知県在住です。外壁工事を考えています。現在、塗り替え道場とニッカホームに見積りを依頼していますが、価格もさる事ながらどちらが信頼できる業者でしょう。実際に工事をやられた方のご意見

をいただけたら幸いです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2014/11/2807:53:26

第三者の管理者を立てられたら、良いかと思います。

大手のハウスメーカーでもいい加減ですよ。

我が家はパナホームで外壁カバー工法で、以前にパナホームがした手抜き工事の補修をさせていますが、下地胴縁の不陸が、一箇所の水平ラインて見ただけで20ミリぐらいあります。

元請けの施工管理がどれだけしっかりとしているか??

また、来た職人さんの職人気質(腕前)がどれだけしっかりとしているか? で決まります。
(我が家は素人がコーキングしに来ていました。)

後は、施工マニュアルを一部頂いて、貴方自身でもチェックされる事だと思います。

工事終了後。支払い終了後に瑕疵が発覚しても素直に対応してくれる業者は少ないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

but********さん

2014/11/2808:09:01

ニッカホームでしましたが、担当した人がいい加減で、当日は時間通りに来ない遅刻する遅くなるとゆう連絡もなし。工事中は、べらべら仕事と関係ない話をしながら。ゆっていた事もいい加減。 担当した人が悪かったのかもしれませんが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる