ここから本文です

所得証明書についてです。

min********さん

2014/11/2823:29:15

所得証明書についてです。

平成24年8月から平成25年12月まで仕事をしていませんでした。
その証明が必要で、平成25年の所得証明が欲しいと言われました。
所得がほとんどなかったと所得証明書で示せるのでしょうか?

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2014/11/2900:37:38

所得が確定してから所得証明書が
発行可能となりますから、通常
年度をまたぎます。

つまり平成26年中の所得証明書は
現時点では発行できないはずです。
おそらく、平成27年度になってから
の5月か6月に平成26年中の所得証明書発行可能となるかと。

貴方の場合、「平成25年」とありますから、そのまま文章から読み解くと平成25年である1月〜12月は仕事されていませんから「所得0」で証明書は発行されます。

しかし、「平成25年」が実は
「平成25年度」の所得証明書だと
すれば変わってきます。
平成25年度は中身平成24年中と
なりますから、文章中から
平成24年1月から7月分の所得で
発行されます。

結論としまして、貴方の仰る
所得0であるとするならば
発行される所得証明書の表記は
「平成26年度(平成25年中)
所得 0円」
で発行されると思われます。

先ずは、お住まいの市区町村
役場へ。

質問した人からのコメント

2014/12/1 11:32:29

わかりやすい解答ありがとうございます。
市役所に行って事情説明してきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stu********さん

2014/11/2823:52:12

所得ゼロで でます
市町村役所でね