ここから本文です

ダイエットについて 160cm、98kgの女です。 仕事のストレスと病気による内服...

gaa********さん

2014/11/2902:29:20

ダイエットについて

160cm、98kgの女です。

仕事のストレスと病気による内服のため30kg以上太ってしまいました。

さすがにヤバイと思い、治療も一段落し、医師の許可が得られたのでジ

ムに入会し、運動することにしました。それから1ヶ月経ちました。

ジムでは、トレーナーさんにプランを作成してもらい、その通りに筋トレをしています。

名前は忘れてしまったのですが、
大腿筋の前後、胸、背中、腹の5つの部位を、だいたい15~20kgの設定で15~20回やっています。

筋トレの後にはマシンバイク(自転車漕ぐ感じのやつ)を30~60分、そのあとプールで水中ウォーキング(全く泳げないので)を60分しています。

今は上記のプランがメインで、週に1~4回通ってます。仕事の時間により変動しています。今まで、いろいろなことが三日坊主だったので、ジムに継続して行く事を目標にしてきました。

結果、元々がすごく太っているからか、体脂肪が7%、体重が5kg減りました。

それが嬉しく、もっと痩せたいと思うようになったのですが、最近体重がなかなか減りません。

食事にも気をつけていてバランス良く摂取し、1日1500カロリー未満に抑えています。

今の状態から、もっと痩せたいのですが、停滞していて痩せません。

ジムでの運動で、もっとこうしたら良いのではないかとかありますか??

ジムのトレーナーさんに個別に教わるのは、代金が高いので今は考えていません。

図々しいとは思いますが、痩せるためのアドバイスをいただきたいです。
宜しくお願いします。

補足みなさま、優しい言葉、ありがとうございます。

最近体重が減らない事で焦っていました。これからもまだまだ頑張ります。

食事についてですが、低カロリー高タンパクが良いと聞き、鳥むね肉を主食みたいな感じにしているのですが、この食事方法だと痩せるのには逆効果ですか?ちなみに、鳥むね肉以外のものもたべますが、炭水化物はできるだけ少な目にしています。

生野菜と温野菜が苦手で、野菜は煮る、焼くで摂取と野菜ジュースをのんでいますが、そうするぐらいなら野菜ジュースは飲まない方がいいですか?

質問ばかりですみません…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2014/11/2902:33:43

そのくらいやってれば、今から、じゃんじゃん痩せると思いますよ。

頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「目標通りの良い結果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2014/12/311:09:29

そこまで体重があるのに停滞する理由で考えられるのは、急激に落としすぎて身体が省エネモードになっているか、カロリー計算を間違えているか、基礎代謝量が著しく低いか、のどれかだと思います。

個人的にはカロリー計算の間違いだと思いますがいかがでしょうか。
とっているカロリーは本当に1500kcal未満ですか?
また、ものすごく早食いしてませんか?早食いは血糖値が上がるので太ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2014/11/2907:57:26

焦らず体重に一喜一憂するのはやめましょう
数ヶ月、一年と継続すれば必ず痩せていきますし、続けるためには痩せたい!痩せたい!とあまり思わないことがポイントです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oku********さん

2014/11/2907:46:24

1ヶ月でその結果なら、順調な滑り出しですね。もっと痩せたいと欲をどんどん出すべきですね。まず、有酸素運動を週に5日、2時間程度、筋トレは1時間位を目安にすれば、グングン痩せるかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる