ここから本文です

赤ちゃんのオムツ替えをするとき、 特に、うんちしかしてないときなのですが オ...

ch_********さん

2014/11/2906:00:54

赤ちゃんのオムツ替えをするとき、
特に、うんちしかしてないときなのですが
オムツあけるとかなりの確率でオシッコを飛ばされます( ; ; )
防水シートをひいて、おちんちんの上にガーゼやタ

オルを置いたりしてるのですが
暴れるとずれるし男の子なのでおちんちんの向きによってかなり遠くの方までシャーってやられてしまいます、、、。

うんちをしたらなるべくはやく取り替えてあげたいのですが
おしっこも出るまでオムツあけずに待ってたほうがいいのでしょうか。

出るものはしょうがないと思うのですが
なんとか周囲の水浸しを防ぐ方法とかありますか?

閲覧数:
431
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oo1********さん

2014/11/2906:42:29

まだ小さいお子さんでしょうか?
赤ちゃんはおむつを外した解放感からおしっこをしてしまうそうです。
対処としてはおしっこをする時のおちんちんの変化わかります?
それを見極めてしそうだなと思ったらおむつを被せるくらいですかね?
これから替えるおむつで十分です、下に敷いてありますよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dhj********さん

2014/11/2910:41:45

ガーゼやタオルではなく、おしりふきをちんちんにかけてみるといいと思うのですが…。
乾いた布だとズレるでしょうけど、濡れているおしりふきならズレませんよ。
その状態でおしっこしても、おしりふきをつたっておむつに流れてくるだけです。