ここから本文です

ヤフオクで入札自動入札の金額5200を入れてしまいましたが現在3600で私が最高入札...

pacificdolphinmaさん

2014/11/2911:13:26

ヤフオクで入札自動入札の金額5200を入れてしまいましたが現在3600で私が最高入札となっております。出品者さんとの やり取りで送料込みで4500で早期終了してくださるとなりましたが

どのような手続きしたら良いのでしょうか?
3600で早期終了にし送料として900支払う事が可能ですか?
また違う方法があれば教えていただけますでしょうか?

閲覧数:
277
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

milkya226さん

2014/11/2912:43:30

出来ますがルール違反です(オークション外取引)
現在やってる方もおられますが、ヤフーが最も嫌う違反です。(落札システム手数料が少なくなる)
他の方法としては、いったん出品を取り消してもらい送料込の4500円の即決で再出品してもらい、落札する。
これもかなり厳しい条件があります。
まず、出品者に取り消し手数料
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40764/~/%E5%...が掛ります。
それと出品のタイミングをあなたと出品者で合わせないと、他の方に入札されるおそれがあります。(質問欄からやると他の方にもまるみえですので)
再出品の了解が取れれば、あなたから時間を指定して、出品者は返答はしないとすれば間違いないです。
その出品者、そこまでやるかなぁ。

質問した人からのコメント

2014/11/29 12:49:38

詳しく ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/2911:45:57

http://rating8.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=pacificdo...
オークションの意味を理解できない奴はID削除しろ

質問で交渉した者が購入権を得るシステムじゃねーし、質問での価格交渉は規約違反だ。

gvgbnbmnさん

2014/11/2911:39:07

それは重大な違反行為に該当します。
yahoo!の削除担当者に見つかってしまった場合、出品削除、出品者のID停止も十分に考えられます。
あなたが代金を支払った直後のタイミングで、出品削除がなされた場合、悲惨な事になります。
ただちに出品者に対して「まっとうなヤフオクのルールで取引させて下さい。早期終了はやらない方向でお願いします」と頼み込む事を、強くお勧めします。

それが嫌なら、勝手にしろとしか言い様がありません。
ヤフオクの違反のやり方を、堂々と知恵袋で質問するというのが、どうかしている。

hiohio00idさん

2014/11/2911:17:13

可能です。早期終了されたらお金を振り込むことができます。