ここから本文です

ベルタ酵素ドリンクについて ベルタ酵素ドリンク2本を購入しました

yum********さん

2014/11/2919:35:57

ベルタ酵素ドリンクについて

ベルタ酵素ドリンク2本を購入しました 鬱の薬の副作用で太ってしまったため、楽天で1位らしいベルタ酵素ドリンクを購入しました

ダイエットしている母が「酵素はダイエットにいいらしい」と言っていたのもあり購入を決めました

現在休職中(一人暮らし)で朝食・昼食・夜食と決めて食べておらず、空腹になると何かを食べる生活をしていました

当然の如く太ったので、酵素ドリンクで置き換えをしようと思っています

休職中で仕事もせず1日家にいるので朝晩の置き換えにしようと思っているのですが、2食の置き換えはキツいでしょうか?

最初の3日間は朝晩置き換え・昼は通常食、4日目以降は朝置き換え・昼は通常食・夜は通常食+酵素ドリンクを1週間で-5キロとあったので

出来れば早く痩せたいです

現在150センチ、51キロ

元は42キロでしたが精神薬で54キロまで太り、47キロまで落としましたが今回の鬱で51キロになりました

元の42キロ目指したいですが、まずは45キロになりたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/11/3012:53:04

で、もう服薬はされていないんですか?
私も鬱病で70キロ(身長145)まで太りましたが、鬱病とは頑張りすぎでなった病、ということを自覚されていますか?
ダイエットは健常者でもストレスを与える行為です。
まず、食生活をどうこうする前に医師にそのことを話して下さい。
それから、例えば血糖値が上がる作用がある薬(セロクエル等)があるなら、違う薬に変えてもらう、から始めて下さい。

酵素など、体内に取り込んでも体内で酵素として働くわけではありません。
たんぱく質等に分解されるだけです。

置き換えで減った体重は脂肪ではなく、筋グリコや肝グリコーゲンで脂肪ではありません。
減らしたいのは脂肪のはず。

ダイエットの正しい知識と、運動、食事管理が揃わないとなかなか成功しませんよ。

鬱病があるなら、病を治すことが優先順位です。

私は32キロ、鬱病が良くなって1年で減量しました。
薬の影響が大きいなら薬がなくなると脂肪は見る間に減ります。
きちんと医師に話、薬を考えてもらうことと、服用を勝手に辞めないことに注意して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる