ここから本文です

音楽大学ってピアノ初心者でも入れますか?

may********さん

2014/11/2919:46:01

音楽大学ってピアノ初心者でも入れますか?

閲覧数:
463
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2014/11/2919:47:39

守衛の目をかいぐぐれば入れると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uty********さん

編集あり2014/11/3008:51:58

音大でも、倍率が低くで、ピアノ専攻以外の所なら(声楽や他の楽器)、もしかしたら受かるかも知れません。

しかし、音大は学費が高いし、就職率はものすごく低いです。
一般的には専門学校のほうが就職率が高いし、基本から教えてくれるコースもあります。

今から少しでも頑張ってピアノを練習しておいた方がいいです。

もしピアノを習うとか、練習時間をとるのが難しいとか、キーボードしかないようなら、今から目指すなら、保育士ならじゅうぶん可能です。
バイエルと童謡が弾ければいいので。

また大学を出なくても、高卒でも20才以上で保育士資格は取れます。その場合は、児童福祉施設で2年以上の勤務経験が必要です。

ike********さん

2014/11/3008:15:23

昭和音大の「バレエコース」ならピアノの試験は有りませんが。

ryo********さん

2014/11/3001:04:11

私立で多額のお金を出せば入れますよー。

pio********さん

2014/11/2923:57:40

課題曲を詰まらず弾ける、が最低限のクオリティではないでしょうか。
このご時世、どこも生徒は欲しい、だから最低限の敷居がそれかと。

hit********さん

2014/11/2920:45:56

閉校しましたが、創造学園大学ピアノ科では「ド」の位置から教えてくれたそうですよ。
案外こんな音大も全国にはいくつかあると思いますね。
明治時代の東京音楽学校と変わりありません。