ここから本文です

NHKの不払いについてです。

sta********さん

2014/11/2921:30:11

NHKの不払いについてです。

立花孝志氏の動画を見て私は10年以上払い続けてきた受信料をここ10ヶ月間不払いをしています。

もしも裁判になると私たち不払い者は出廷しなくてはなりませんか?そこで勝訴すればいいですが、敗訴してしまえば今までの受信料+裁判費用を払うことになるのですか?
告訴してくる確率
勝訴する確率を教えてください。

閲覧数:
743
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2014/11/3022:12:27

あなたがどのようなつもりで不払いを始められたのかはわかりませんが、債務を履行することは当然のことであり、支払わなくてもよいというようなものではありません。
立花氏の動画を見たということですが、あの人は反NHK活動をしている人であり、そういう立場から自分への支持者を増やそうとしているだけです。
一番重要なことは、あなたがNHKと闘うという意志を持って不払いをしているかどうかということです。

裁判になったときに勝訴する確率は0%です。訴状を読んでみなければわかりませんが、出廷してもしなくてもNHKが全面勝訴するはずです。
訴えられる確率は、データが公表されていませんのでわかりませんが、かなり低く、心配するようなものではありません。
裁判費用についても、弁護士費用は含まれませんので、心配するようなものではなく、今までの受信料+訴訟費用で済みます。
訴えられなくても、催促はあるので、しっかりと闘う意志を持つことが必要でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる