ここから本文です

ミュゼでの事前の自己処理について ミュゼプラチナムで全身脱毛しています。

gur********さん

2014/11/3001:34:49

ミュゼでの事前の自己処理について

ミュゼプラチナムで全身脱毛しています。

今月お手入れに行ったら今までなかったデリケートゾーンの拭き取りシートをくれたり
施術の手順も良くなって改善された点がいくつかあり、企業努力に感動しました。

なのに・・・
お手入れ後にされた案内でがっかりしてしまいました。
その案内によると、2015年4月から今まで自己処理しないでOKだった背面も基本的に自分で処理してから行かないといけないらしいです。
襟足、背中、ヒップ奥は多少お店で手伝ってもらえるそうですが、
一人暮らしの人だと背中なんて剃るの難しいですよね・・・

今まで背面に限らず多少剃り残しがあってもお店で剃ってくれてましたが、それもなくなるそうです。
3mm以上伸びてると避けて光をあてるか、施術できないということになると。

なんか・・・がっかりです。
多少高くてもサービスが良かったのがミュゼのいいところだったのに。
予約がとりにくい現状を改善するためらしいのですが、本当にこれで改善されるのかも疑問です。
このことって結構大きな変更だと思うのですが、オフィシャルHPでそのようなお知らせもまだ見つけられませんでした。なんだかなぁ・・・。

長くなりましたが、質問は
①同じように店舗でこの案内をされた方いますか?
②今回のこのミュゼの変更についてどう思われますか?

閲覧数:
9,213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

duo********さん

2014/11/3017:31:18

私も全身で通っています。
私は背面なども手の届く所は電気シェーバーで剃ってます。一人暮らしです。
最初のうちは剃って頂いていましたが、くすぐったいし自分で剃って行ったほうが早く終わるので剃るようにしてます。
ミュゼって中々予約取りづらいので少しでも予約が取れやすくなったら嬉しいです。
私は今回の変更は良いとおもいます。

  • 質問者

    gur********さん

    2014/11/3019:07:30

    なるほど・・・そういう方もいらっしゃるんですね。
    この変更で本当に予約がとりやすくなればいいですよね。
    ご意見ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2014/12/201:39:49

ミュゼで、襟足と脇の脱毛をしています。

前月行った時、施術終了後に自己処理変更の説明を受けましたが、襟足は今まで通り処理してこなくて大丈夫ですよ!と言われました。
お手伝い~と書いてますが、その部位は基本やってくれるんだと思います。

ちなみに変更のお知らせはアプリには載っていましたよ。

これで予約が取りやすくなるのかは疑問です。
11月に行って、次の最短予約が3月でした。4ヶ月後って・・一体いつになったら終わるのか。。