ここから本文です

数学で、円の半径はアルファベットのrで表されますが、直径は何ですか?

tak********さん

2007/12/1622:14:03

数学で、円の半径はアルファベットのrで表されますが、直径は何ですか?

半径のrは英語のレイディアスだろうと思うのですが、
直径はアルファベットの何をつかうのですか?Dでしょうか?ご存知の方、教えてください。

閲覧数:
8,095
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2007/12/1622:26:09

直径はD daimeter を使うのが一般的です

質問した人からのコメント

2007/12/20 02:13:01

成功 ありがとうございます。
早かった方をBAにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oja********さん

2007/12/1700:01:32

dは距離などに使うこともあるので(Dは判別式に)
素直に2rを使っておくのが良いと思います。
どんな文字を使うにしても最初に断ればいいですけどね。

diameter