ここから本文です

楽天トラベルってどうですか?

tak********さん

2014/11/3013:05:37

楽天トラベルってどうですか?

補足また、お勧めのところを教えてください。例)じゃらん etc

閲覧数:
2,877
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

att********さん

2014/11/3015:01:01

値段が安いホテルが多く契約しているって印象ですね。
(じゃらんで出て来ないホテルが楽天だと多数出て来るw)
なので、安いホテルを探している場合は結構有難いかも
知れませんね。
但し、やはり楽天と云う会社のせいなのか、余り良い評判を
聞かないのが…
先日も、楽天で予約して利用したが、騙された!トンデモナイ宿で
楽天のカスタマサポートにクレームを入れたが、けんもほろろな
対応でムカついた!って訴えている人がいらっしゃいましたw

  • att********さん

    2014/11/3019:06:36

    細かい条件で探せるって意味ではヤフートラベルとか
    かな?
    安心感で云えば、JTB何だろうけど…
    ケースバイケースで使い分けるのが一番なのかな?

    兎に角安宿を検索する!→楽天トラベル(大阪の西成・
    あいりん地区のホテルが契約している。じゃらんでは
    出て来ないw)

    使い易さで検索する!→じゃらん
    大手の安心感なら!→JTB
    JR東海の列車を使うなら!→JR東海ツアーズ
    JR西日本の列車を使うなら!→日本旅行
    JR東日本の列車を使うなら!→びゅう
    一度に検索できて超便利!→トラベルコちゃん
    高級宿をお得な料金で探すなら!一休ドットコム

質問した人からのコメント

2014/12/1 17:08:46

降参 沢山のアドバイスありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2014/11/3017:59:30

以前と比べると契約旅館が少なくなりました。
手数料が高すぎるようで廉価の宿には厳しいようです。
「旅窓」時代が懐かしい

sin********さん

2014/11/3017:37:56

良くも悪くもない対応ですね。

mar********さん

2014/11/3016:10:11

楽天自体が嫌いです。
不親切、いい加減、対応が悪い、経験上、そんなイメージがあります。
ですから、トラベル部門でもあまり信用はしていません。
おそらく、トラブルはごく一部だとは思いますが、同じ値段でじゃらんなどで予約がとれるなら、そちらを使います。
どうしても楽天でしか予約出来ないなら使いますけど、何かあっても自己責任というのを頭に置いて利用します。
まぁ、予約サイトというのは旅行会社と違いますから、トラブルの責任云々は無関係かもしれませんけどね。
それはじゃらんなどでも同様でしょうね。
でも楽天はイメージ的に嫌いです。

nat********さん

2014/11/3016:06:06

何回か利用していますが何の問題もありませんでしたよ。
旅館のHP→JTB→楽天トラベルのランクで利用してます。
JTBは先決済、楽天は利用後に決済なので助かるときもあります。
それとポイントが買い物で使えるのも良いです。

dou********さん

2014/11/3015:49:07

今まで何のトラブルもありませんが・・・

高級ホテルや旅館の場合は「一休.com」で探す場合が多いです。