ここから本文です

英語が苦手でどうしてもわからない問題があったので、教えてください!! ・彼は...

アバター

ID非公開さん

2004/11/721:54:48

英語が苦手でどうしてもわからない問題があったので、教えてください!!
・彼は仕事で疲れたのですぐに寝てしまった
( )from his work, he soon fell asleep.
↑分詞構文だと思うのですが・・・
・私のドイツ語では話が通じなかった。
I could not ( ) myself ( ) in German.
↑何かの熟語が入ると思うのですが・・・!?
・君に試験に落ちないよう、一生懸命勉強しないといけません。
You must study hard ( ) ( ) ( ) to fail the examination.
You must study hard ( ) ( )you may ( )fail the examination.
ヒントでもいいので、お願いします!!

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/722:43:20

(Tired)from his work, he soon fell asleep.
確か、分詞構文では'Being'で始まる場合にはこれを
省略できたと思うので、いきなり形容詞'Tired'で始まります。

I could not (make) myself (understood) in German.
"make oneself understood"で「自身(の意図)を誰かに理解させる」

You must study hard (in) (order) (not) to fail the examination. You must study hard (so) (that) you may (not) fail the examination.

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/722:38:03

分かったものだけ書いておきますね。

( )from his work
tired

You must study hard ( ) ( ) ( ) to
in order not

You must study hard ( ) ( )you may ( )fail
so that not