ここから本文です

羽生は生意気だよね^^?

k_a********さん

2014/11/3021:39:12

羽生は生意気だよね^^?

閲覧数:
446
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2014/12/108:21:34

質問者様の年齢がわからないのですが、ひょっとして羽生選手と同世代、あるいはそれ程歳が離れていないのでは・・・。
確かに同世代の男性には鼻につくところがあるかもしれませんね。インタビューの受け答えに。
あれは羽生選手の勝気さ、生真面目さ、責任感の強さからくる発言だと思います。
しかも、結構弁がたつ。もうひとつは若さかるくる気負いと虚勢だと思います。
五輪で金メダルをとったのだから、王者らしく振舞わなくてはという気持ちも強そうです。

羽生選手のお父さんくらいの歳の人が聞くと「若いな。青いな」としか思わないでしょう。
また私のように年上の女性からしたら、そんな虚勢を張った羽生選手が可愛くもあるんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2014/12/616:52:53

過去質を見ましたが、
貴方はこのカテに始めて来て、日本のトップアスリートに対し悪口三昧ですね。

羽生選手が御自分の身をもって、冬季OP,スケート連盟や世界のスポーツ界
に選手の置かれている立場や医療の不備、練習方法などの改善を提言
された形になりました。
以前から今後はスケートに貢献したいと言われていたので、今回は
それがこんな形で現れましたが、世界中の選手の人達には本当に良かった
筈です。

あの時に演技をされずに出なければ不備の問題は隠れたままでした。
其の方がお金も使わずに主催者側は都合が良いでしょう、

一歳の子供のいる母親なのに、十九歳の頑張る若者に対して親切心を
装っての自分本位の思いやりのない感情を出していますね。
過去質を見てもおとな気のない内容が多いです、

貴方に感動されなくても、世界のメディア、プログ、其の他が感動しています。
あるほんの一部の人を除いては。

2014/12/111:21:07

羽生結弦選手はとても謙虚で礼儀正しい青年ですよ。

k_a_z_u_y_u_k_i_321_yuさんと違ってね。

ハスミンさん

2014/11/3022:10:06

なまいき【生意気】

( 名 ・形動 ) [文] ナリ
年齢・経歴・能力にふさわしくないようなことを得意げに言ったりしたりすること。また,そのさまや人。

もうすぐ20歳の金メダリスト

生意気なの?