ここから本文です

羽生は生意気だよね^^?

k_a********さん

2014/11/3021:39:12

羽生は生意気だよね^^?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2014/12/108:21:34

質問者様の年齢がわからないのですが、ひょっとして羽生選手と同世代、あるいはそれ程歳が離れていないのでは・・・。
確かに同世代の男性には鼻につくところがあるかもしれませんね。インタビューの受け答えに。
あれは羽生選手の勝気さ、生真面目さ、責任感の強さからくる発言だと思います。
しかも、結構弁がたつ。もうひとつは若さかるくる気負いと虚勢だと思います。
五輪で金メダルをとったのだから、王者らしく振舞わなくてはという気持ちも強そうです。

羽生選手のお父さんくらいの歳の人が聞くと「若いな。青いな」としか思わないでしょう。
また私のように年上の女性からしたら、そんな虚勢を張った羽生選手が可愛くもあるんです。