ここから本文です

タクシーやトラック会社は任意保険に加入していないと聞きましたが、死亡事故(タ...

mon********さん

2014/11/3022:28:22

タクシーやトラック会社は任意保険に加入していないと聞きましたが、死亡事故(タクシーやトラックが悪い場合)起こせば会社側が被害者にお金を支払うのですか?何億でも? で、運転手は飼い殺しされ辞める事はできないのですか?

閲覧数:
751
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2014/11/3022:34:13

大手のタクシー会社やトラック会社の年間任意保険は数百万。数千万です。

高額な賠償をする確率から考えれば、任意保険に保険料を支払うよりも、賠償のためにその金額をプールしたほうがいいということになります。

貯めている会社が支払いますよ。

>運転手は飼い殺しされ辞める事はできないのですか?

そんなことがこの日本でできません。

質問した人からのコメント

2014/11/30 22:57:10

降参 お二人の方々、回答を頂きありがとうございました。最近、近くでタクシーによる人身事故があり不思議で投稿しました。 ベストアンサーを一人に決めるのは辛いですが、回答頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2014/11/3022:49:36

大阪のタクシードライバーです。

昔は、任意保険に入ってないタクシー会社があったんですが
今は、法律で任意保険かタクシー共済に入るのが
義務化されてます。
で、全部のタクシー車両に任意保険かけてたら
タクシー会社潰れてしまいます。
なので、何割かの台数分だけ保険かけてます。
そんな全車両が事故する事ないですからね。