ここから本文です

パナソニック「レッツノートN9」 リカバリーディスク制作について HDDをSSDに...

ona********さん

2014/11/3023:07:46

パナソニック「レッツノートN9」 リカバリーディスク制作について

HDDをSSDに変更しようと検討しております。そのため、DtoDのOSを利用し、新しいSSDで動くようにしようと考えております。

この場合、特別なソフトなしにDtoDの部分から、リカバリーディスクを制作することは可能なのでしょうか?

できるのであれば、やり方を教えていただきたく投稿したしだいです。分かりやすいサイトがあれば教えていただけると助かります。

また、ソフトが必要な場合、無料ソフトがあれば教えていただけないでしょうか?(ちなみにWindows7の64bitで動いております)

どうぞよろしくお願いいたします。m( _ _ )m

閲覧数:
1,932
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2014/12/100:16:26

作成用のユーティリティが標準装備されている筈ですよ。

ご参考まで
http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/topics/recvdisc.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2014/12/116:54:57

レッツノートN9はドライブレスのDtoD専用マシンですのでリカバリー領域からリカバリディスクを作成することはできません。
リカバリディスク作成ユーティリティーをS9などの同系列向けに公開されているものから持ってきても、権限ないとエラーが出て作成不可能です。
ただし、ヤフオクなどでN9用に添付されている純正のリカバリディスクを購入してリカバリできる可能性はあります。
レッツノートはN9、S9やN10、S10等同世代の機種でリカバリディスクが共通で使用できる世代が有ります。
この場合、型番の異なるものの添付ディスクでもリカバリでき、リカバリ領域を含めたすべてがリカバリ対象となる本体の型番に合わせた仕様で再現されます。
HDDを交換しても純正同世代のリカバリディスクでリカバリすればDtoD領域を含めて再現されるということです。

ただし、実際やってみないと絶対必ずできるという保証はできませんが・・・
また、HDD内部を隅々までコピーするソフトや装置を使っても、リカバリ領域を認識できるようになることは稀なようで、
純正リカバリディスクを購入して、それでリカバリできないのであれば諦めるのが最善策という感じですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる