ここから本文です

沖縄のホテルについて 先日も質問したのですが、 沖縄のホテルで悩んでいます...

kar********さん

2014/12/108:45:42

沖縄のホテルについて

先日も質問したのですが、
沖縄のホテルで悩んでいます。
だいぶ固まってきて
カフーリゾートフチャクコンドホテル
・コンドタイプのスーぺリアルーム
ホテルモン

トレ沖縄
・スタンダードルーム
この2つのホテルで悩んでいます。

①部屋の雰囲気や部屋から見える景色のよさ

②立地(美ら海、首里城などの観光地に行くのに便利&ホテルのまわりに飲食店やスーパーなどがあるかどうか)

③ホテルの高級感、リゾート感

カフーリゾートに傾きかけていたのですが
工事中の部分があるらしいので
ちょっと気になるなーっと思って
決め手になる意見をいただきたいと思います。
ひとつとかでもいいので
詳しく教えていただけると
うれしいです(>_<)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xqj********さん

2014/12/123:56:07

先月私も、カフーやモントレで悩み、結局モントレに宿泊しました。
正直、行く前は口コミで、できたばかりで(とは言え1年は経っていますけどね)対応に慣れていない。みたいな事がちょこちょこ書かれていたので嫌な思いしないかって悩んだんですよね。それでも決めたのは、やっぱり「エレベータで下におりたらビーチ」だからでした。
ホテルに多くを求めるつもりもないし、新しいホテルで沖縄の綺麗な海の景色が楽しめたらいいや~と割り切って申し込んだんです。
泊まった結果、モントレにして大正解でした(^^)晴れたら部屋からの眺めは最高ですよ。去年できたばかりなので部屋も新しくてホテルの入り口(看板?)も真っ白で目立っていて綺麗です。
ホテルにいろいろお願いしようとか、多くを求めるのならもっと高級な他の老舗ホテルを検討した方が…と思わなくもないですが、普通に泊まるだけだし、それならチェックイン・アウトや食事の受付や売店位しかスタッフの方とも接する事はないのでほとんど問題は起きないでしょうから。
…ただ、ここは部屋の清掃にくる時間がびっくりするかもしれません。私の時は夕方5時前でした;大きいホテルとは言え、普通は、お昼過ぎ位(2時3時)には終わっているものじゃないのかと思いましたが、ここは口コミにも清掃時間の事で指摘されていたので、私だけじゃないのねと言う感じでのんびりしているなぁ…とは思いました。スタッフの方も、おっとりのんびりした感じだったので、まぁ良いやって、清掃中はベランダで海見て暇つぶしてました(^^;)清掃時間以外の不満は特になかったです。
カフーは、モントレの斜め後ろに建っているような感じですよ。なので立地はどっちもたいして変わりなしです。美ら海は更に更に北上だし、首里城は那覇寄りですよ。カフーは泊まった事ないですが、部屋も広くて綺麗そうでホテルとは違っていろいろ貸出品があるようで便利そうですね。ただコンドにしたら、朝食がデリだったり、清掃に来ないとかじゃなかったですっけ?それは大丈夫ですか?(違ってたらスミマセン…)
それに、ビーチに行くには歩道を渡ったりしなきゃいけないのでちょっと不便そうだなと思いました。ただ、こちらも全室オーシャンビューなので、部屋からの眺めは良いんじゃないでしょうか。
上にも書きましたがカフーもモントレも近いですよ。近くにステーキ屋やココストアとか居酒屋もあったと思います。
恩納の駅(道の駅)が有名みたいで行ってみましたが、ちょっとした食事をとるのに便利でしたよ。お時間あればぜひ(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2014/12/111:18:00

レンタカー利用なので、立地のことはあまり気にしないでもいいかと思います。
ホテルのまわりに飲食店やスーパーなどがあるかどうかと満たすのは、北谷しかないと思いますので、今年開業したヒルトン沖縄北谷リゾート はいかがでしょう?
http://hiltonhotels.jp/hotel/okinawa/hilton-okinawa-chatan-resort
http://www.e-myholiday.com/memorials/chilton/?ui_medium=cpc&ui_sour...
もちろん、海側の客室を選べば①②③の条件を満たすのではないかと考えます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる