ここから本文です

期間従業員という募集を良く目にします。車の工場などが多いですが、寮費ゼロ、赴...

yum********さん

2007/12/1707:59:51

期間従業員という募集を良く目にします。車の工場などが多いですが、寮費ゼロ、赴任旅費&帰任旅費支給、半年後の手当、 などすごく待遇が良いですが落とし穴はないでしょうか?やはりある程度のお金を持って行かないと駄目ですか?21歳の弟が行きたいと言ってますが一年位無職だったのでまとまったお金はないようです。
アドバイスを宜しくお願いします。

閲覧数:
838
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2007/12/1708:33:34

やはりある程度お金は必要です。行った事ありますが、赴任旅費とかは1ヶ月目の給料としか支給されませんし会社によったら3ヶ月働かないと赴任旅費が支給されないとこもあります。
半年後の手当の条件は車の工場の場合出勤率96パーセントないと手当てが減額していきます。それは面接に行けば詳しく教えてくれます。
落とし穴はこれといってないですが、条件がいい分勤務体制がハードです。昼勤は8:00~定時5:00残業毎日2,3時間あり
夜勤が夜9:00~朝5:00位勿論残業ありで、休日出勤もあります。仕事もそれなりにハードです。待遇がいいのでよく若い人がいっぱい来ますが、ほとんど半年も経たないうちに辞めていきます。
中途半端な気持ちで行くと持ちませんよ!

質問した人からのコメント

2007/12/24 09:06:48

降参 ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(822,925件)

アビオニクス製品の工場技術(機構設計)
  • パナソニック株式会社コネクティッドソリューションズ社
  • 正社員
  • 年収550万円〜950万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ
液晶ディスプレイ製造工場での軽作業・測定・入力
  • 株式会社キャリアシステム 金沢本店
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,300円
  • 石川県能美市
株式会社キャリアシステム
【京都勤務】食品工場長候補
  • コーヒーの製造販売事業
  • 派遣
  • 年収600万円〜750万円
  • 京都府・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
工場基板技術者 エンジニア(電気・電子・機械)系 / 機...
  • ローム株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 京都府
Spring転職エージェント
工場長補佐/精密加工
  • 葵機工株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
クリエ転職ネット
工場経理部門マネージャー(三重・奈良) DMG森精機株式会...
  • DMG森精機株式会社
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜
  • 三重県伊賀市御代
en ミドルの転職
[紹][契][社]今から入寮OK #軽作業 #手持ち0円OK #入社祝...
  • 株式会社京栄センター 大阪事業所
  • 正社員
  • 時給1,300円〜2,000円
  • 滋賀県大津市・その他の勤務地(13)
タウンワーク
【長期!】誰でも出来る簡単作業!ガスコック部品の組付・...
  • (株)ティーエム・テックス/TF056-1
  • 派遣
  • 時給950円〜1,188円
  • 京都府京都市南区
フロム・エー ナビ
車両生産工場の品質評価/監査業務
  • 日産自動車株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 神奈川県厚木市岡津古久
オートモーティブ・ジョブズ
電気事業法に基づく電気設備保安業務・工場運営全般
  • 株式会社三五
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 愛知県みよし市福田町
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss2********さん

2007/12/1817:01:32

最初からかなりキツイ仕事と覚悟して行けば問題ないと思います。仕事に慣れるまで、1、2ヶ月は体力的にキツイと思います。慣れてしまえば単純作業なのであとは時間との戦いになります。
いつまでにいくらお金を貯める!とか、頑張って正社員になる!とか何かしら決めて行けば何とか頑張れるのではないでしょうか。
入社から最初の給料までの生活費は必要です。
落とし穴は前の方の回答と同じく次の仕事に動きにくいと言う点くらいでしょうか。どんな仕事でもすぐ辞めてしまう人もいれば続いてる人もいます。

dai********さん

2007/12/1719:25:59

だいたいの事は、前の人が言ってくれているので、落とし穴(?)についてです。

仕事は大変ですが、もらえる給料もよく、夜勤もやって出勤率も良ければ年収で400万円いくかもしれません。
その分、就職するとなると、仕事しながら就職活動も難しいし、仕事をやめて就職活動し、さらに期間従業員に
比べ下がるので、期間従業員から、抜け出しにくい。ということがあります。

ですので、もしやるとしたら、始めから期間を決めてそれ以後はスパッとやめるという決意が必要だと思います。