ここから本文です

期間従業員という募集を良く目にします。車の工場などが多いですが、寮費ゼロ、赴...

yum********さん

2007/12/1707:59:51

期間従業員という募集を良く目にします。車の工場などが多いですが、寮費ゼロ、赴任旅費&帰任旅費支給、半年後の手当、 などすごく待遇が良いですが落とし穴はないでしょうか?やはりある程度のお金を持って行かないと駄目ですか?21歳の弟が行きたいと言ってますが一年位無職だったのでまとまったお金はないようです。
アドバイスを宜しくお願いします。

閲覧数:
838
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2007/12/1708:33:34

やはりある程度お金は必要です。行った事ありますが、赴任旅費とかは1ヶ月目の給料としか支給されませんし会社によったら3ヶ月働かないと赴任旅費が支給されないとこもあります。
半年後の手当の条件は車の工場の場合出勤率96パーセントないと手当てが減額していきます。それは面接に行けば詳しく教えてくれます。
落とし穴はこれといってないですが、条件がいい分勤務体制がハードです。昼勤は8:00~定時5:00残業毎日2,3時間あり
夜勤が夜9:00~朝5:00位勿論残業ありで、休日出勤もあります。仕事もそれなりにハードです。待遇がいいのでよく若い人がいっぱい来ますが、ほとんど半年も経たないうちに辞めていきます。
中途半端な気持ちで行くと持ちませんよ!

質問した人からのコメント

2007/12/24 09:06:48

降参 ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(823,383件)

次代を担う将来の工場長候補/金属加工業(精密加工業)
  • 葵機工 株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
マイナビ転職エージェントサーチ
軽作業STAFF 土日祝休み 部品の並べ作業
  • 株式会社 ウォーライト
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 富山県滑川市
むげんのわ
扶養内で働ける食品製造工場でチェック作業
  • 株式会社アセットヒューマン
  • 契約社員
  • 時給900円〜
  • 山口県下関市横野(大字)
はたらくぞドットコム
■今から入寮OK #軽作業 #手持ち0円OK #入社祝金50万円 ★今...
  • 株式会社京栄センター 大阪営業所
  • 正社員 契約社員
  • 時給1,300円〜2,000円
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
工場長補佐/精密加工
  • 葵機工株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
クリエ転職ネット
工場基板技術者 エンジニア(電気・電子・機械)系 / 機...
  • ローム株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 京都府
Spring転職エージェント
未経験歓迎ボトル詰めなどの軽作業
  • ランスタッド(株) つくば支店
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 茨城県龍ケ崎市
求人ジャーナルネット
大手自動車メーカー部品の工場間輸送
  • アクト物流株式会社
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜25.3万円
  • 静岡県袋井市
イーアイデム
自動車用ゴム製品メーカーの工場長クラス(318) 静岡県西部...
  • 静岡県西部の自動車用ゴム製品(ゴムホース等)メーカー
  • 正社員
  • 年収450万円〜599万円
  • 静岡県掛川市・その他の勤務地(2)
en ミドルの転職
[紹][契][社]今から入寮OK #軽作業 #手持ち0円OK #入社祝...
  • 株式会社京栄センター 大阪営業所
  • 正社員
  • 時給1,300円〜2,000円
  • 滋賀県大津市・その他の勤務地(13)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2007/12/1719:25:59

だいたいの事は、前の人が言ってくれているので、落とし穴(?)についてです。

仕事は大変ですが、もらえる給料もよく、夜勤もやって出勤率も良ければ年収で400万円いくかもしれません。
その分、就職するとなると、仕事しながら就職活動も難しいし、仕事をやめて就職活動し、さらに期間従業員に
比べ下がるので、期間従業員から、抜け出しにくい。ということがあります。

ですので、もしやるとしたら、始めから期間を決めてそれ以後はスパッとやめるという決意が必要だと思います。

ss2********さん

2007/12/1817:01:32

最初からかなりキツイ仕事と覚悟して行けば問題ないと思います。仕事に慣れるまで、1、2ヶ月は体力的にキツイと思います。慣れてしまえば単純作業なのであとは時間との戦いになります。
いつまでにいくらお金を貯める!とか、頑張って正社員になる!とか何かしら決めて行けば何とか頑張れるのではないでしょうか。
入社から最初の給料までの生活費は必要です。
落とし穴は前の方の回答と同じく次の仕事に動きにくいと言う点くらいでしょうか。どんな仕事でもすぐ辞めてしまう人もいれば続いてる人もいます。