ここから本文です

絨毛癌治療の流れを完治まで 教えてください 完治までおよそ どの程度の期間な...

adgjmptwwtpmdajさん

2014/12/116:05:01

絨毛癌治療の流れを完治まで
教えてください
完治までおよそ
どの程度の期間なのでしょうか?

治療費はいくらくらいか
治療が開始されたら
どういう治療がはじまるのか
教えてください

抗がん剤の辛さ
入退院を繰り返すのか?

抗がん剤でも種類によって
副作用が違う
など...

いろんなことを聞きたいです

皆様の経験談を聞かせてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/12/116:22:52

絨毛癌になりメソトレキセートという抗がん剤による自宅治療をしました。1日二回朝夕4錠服用します。ただ、私の場合は初期(転移前)の段階で血液検査の数値も低かったので自宅治療になりましたが、もっとお辛い経験をされた方は沢山いるので私の体験が参考になるかはわかりませんが書きます。また、私はのちに絨毛癌ではなく子宮外妊娠だったと治療後5年たち医師から言われ、絨毛癌という恐怖をもち暮らした5年は何だったのかと医療訴訟中です。

抗がん剤治療は、抗がん剤を飲んで数分ですぐに吐き気がありました。ベッドから起き上がるのさえ億劫でトイレまで間に合わずゴミ箱に吐いていました。
日にあたると皮膚がヒリヒリするので外出できずカーテンをしめきり、歯をみがいたさいに少しでも歯茎を傷つけると口内炎になりました(副作用に記載されています)

口内炎は治らず大きくなる一方で完治後も歯茎にできた口内炎部分はへこんだ形のまま今も残っています。歯磨きのさいは口の中を傷つけないよう気をつけて下さい。

また、医師の説明不足を感じ疑問を持ったさいは、しつこいくらい質問し、治療や病状について安心してうけられるようにして頂けたらと願います。

現在は癌は完治し、生理もきています。完治確認には生理がくる事が必要のようです。

①超音波検査、血液検査
②血液検査結果から投薬
③投薬日数はワンクール5日
④再度、血液検査
⑤検査結果によって、さらに投薬
⑥血液検査で数値をみて、低いようなら経過観察(生理がきたか確認)
⑦治療終了

私の場合はこんな感じでした
絨毛でも子宮外でも同じ薬を使用し、検査も同じなんだそうです。

• 質問者

adgjmptwwtpmdajさん

2014/12/0122:40:37

ありがとうございます
    貴重なご意見ありがとうございました!
    引き続き体験談を待っています

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。