ここから本文です

整流板付き換気扇なのですが、市販の換気扇フィルターつけても大丈夫でしょうか?...

xx_********さん

2007/12/1713:01:55

整流板付き換気扇なのですが、市販の換気扇フィルターつけても大丈夫でしょうか?また、つけるとしたらどこにつけたらいいのでしょうか?

閲覧数:
6,890
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2007/12/1714:36:42

整流板の中にもう1枚金網があれば、それに平らなものをつければよいですし
金網が無いタイプなら、たぶんシロッコファンになっているので、シロッコファン専用のフィルターをつければよいと思います。

http://www.rakuten.co.jp/toyalekco/823321/823874/

うちは金網がなくて、直接シロッコファンなんですが、フィルターをつけたらなんとなく吸気が下がったのでやめました(蛇足)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2007/12/1713:04:59

そのサイズにあったフィルターをつければよいです。(フリーカットのものも売ってます)
整流板の外側につければいいです。磁石でサンドしてくっつけられるものもあります。