ここから本文です

お面の自作について。 コスプレ用小物としてお面の作成を考えております。 ...

cfc********さん

2014/12/123:44:46

お面の自作について。

コスプレ用小物としてお面の作成を考えております。

ゲーム、"サイコブレイク"の敵、ホーンテッドの稀にいる、仮面つけてる奴のコスプレをします。
そこ

で、画像の小物が必要なのですが、探しても購入は出来そうにないので自作に挑戦します。

しかし100均のお面を改造するなど色々な方法があるようですが、どんな作り方をするのがよいのでしょうか?アドバイスなどを下さい。

お面,100均,コスプレ,自作,サイコブレイク,mogamidate,プラスチック

閲覧数:
1,228
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2014/12/212:22:57

mogamidateさんがご紹介の
はりこという方法を私もお勧めします。

私も球体を作ったことがありますが
そういう時は中に風船やボールなど(後ではずす)を入れます。
このお面なら百均のお面を土台(型)にして貼っていけばいいわけです。
お面が紙ならそのままお面に付け足しをしていけばいいです。
プラスティックなどでしたら、ボンドのりがくっつかないと思いますので、
お面はあくまで土台になります。

詳しくはネットで調べてください。

根気がいるかもですが
たいていの場合、安くあがり狭い場所で安全に作れます。

質問した人からのコメント

2014/12/8 15:42:38

お二方、有り難うございました。

今回は張り子で挑戦してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mog********さん

2014/12/123:48:24

コスプレカテゴリの過去質問を「張り子」で検索ください

一気に作業は出来ませんが
数日時間に余裕あれば
ある程度の形にはなります