ここから本文です

火葬中の遺体って、スルメのごとく起きたり倒れたりを繰り返す遺体 破裂する内臓...

bap********さん

2014/12/206:54:55

火葬中の遺体って、スルメのごとく起きたり倒れたりを繰り返す遺体
破裂する内臓や血管、そして飛び散る血液
たまにペースメーカーが爆発
デレッキ(鉄骨でできた長い棒)で遺体をひっくり返



これじゃ なかなか厳しいし、綺麗に焼けました!って 喜びたくなるはずだな

閲覧数:
26,036
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w2t********さん

2014/12/207:00:08

良く御存知で!あれは一般人は見れない場所ですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

la_********さん

2014/12/301:35:48

ペースメーカーに関しては火葬する前に取り出しますよ。
病院で亡くなった時はエンゼルケア前に医師が取り出します。

xpt********さん

2014/12/221:23:13

いえ、そんなことはないですよ。少しは動きますが、スルメをあぶった時のようにはならないです。
昔は大きな煙突立てて、煙をもくもく出して火葬していました。当時はいきなり火力を上げたのでそのようなことがあったようですが、今は最初は弱火で、皮下脂肪と筋肉を燃やして煙やにおいを出さない工夫をしています。火力を上げるころには筋肉も切れてしまいますから動きもわずかなんです。
たまに内臓の小爆発はありますが、炎の中ですから問題ないです。