ここから本文です

修了検定は普通は一回で合格ですか?三回も落ちた私って相当?

mao********さん

2014/12/211:46:48

修了検定は普通は一回で合格ですか?三回も落ちた私って相当?

閲覧数:
2,781
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2014/12/212:37:44

修了検定は4割ぐらいの人は1度は落ちてます。
3度は多いですが、そこそこに2回ぐらい落ちてる人は居ます。深く考えない方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2014/12/2 14:40:57

みなさんありがとうございます…がんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2014/12/214:09:00

修了検定は学科試験と違い、身体を使う試験ですので難しさは
あります。おまけに隣には恐い検定員、後ろには他人が乗車して
運転を見ていますのでプレッシャーがかかりますよね。

受験料さえ支払えば何度でも受験出来ますので気楽に臨むことです。

hyc********さん

2014/12/212:46:34

一回での合格が望ましいということです。(その後の卒検、本試験も。)
僕は2回目で合格しましたが、知り合いは5回受けても落ちてました。

maz********さん

2014/12/212:45:11

学科じゃないんだろ、忘れろ。

野良子猫さん

2014/12/212:39:19

最終的にはゴール(免許証取得)に辿り着ければ良い訳で、
少々回り道をしても良いじゃないですか。

まあ、一般的には1回で合格するものですけど・・・
私の知人は5回ぐらい落ちましたが、5回目となってくるとちょっとした有名人になれます。

100回くらい受けるのが普通です。

って書いておけば少しは喜ぶ?