ここから本文です

DVDStylerでオーサリング(生成のみ)をしてVIDEO_TSを作成し エクスプローラーで...

sea********さん

2014/12/219:47:22

DVDStylerでオーサリング(生成のみ)をしてVIDEO_TSを作成し
エクスプローラーで書き込みをしたら再生できませんでした
やはりライティングソフトが必要なのでしょうか

またDVDStyler本体でライティングをするのは避けた方がいいと
さまざまなサイトに載っているのですが何故でしょうか

閲覧数:
1,620
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2014/12/300:14:39

DVDStyler の「書込み」ウィンドウで「DVDに書込み」を選択した時の具体的な問題点は、とりあえず私の過去の回答を参照して下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410098386...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213819194...

VIDEO_TS フォルダを単純にディスクに書き込んでも、家電が再生できる規格にはなりません。
特定の形式(ファイルシステム:ISO9660 + UDF, UDFリビジョン:UDF1.02 等)で書き込む必要があります。

家電で再生できる DVD を初めて作成する人にとってわかりやすい手順は、

(1)DVDStyler で「ISOイメージファイルを作成」を選択し、ISO ファイルを作成する。
(2)作成された ISO ファイルを、OS の機能 またはパソコンに付属のソフト またはフリーソフト ImgBurn 等で焼く。

だと思います。

質問した人からのコメント

2014/12/5 01:49:33

回答ありがとうございます
その方法を試したいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2014/12/421:45:17

ISO化なんて面倒なことしなくても、Windowsならvista以降、「マスタ形式」でVIDEO_TS書きこめば済むこと。

cha********さん

2014/12/400:57:26

もし動画をDVDに焼くには、動画形式をDVD-Videoに変換する必要があります。もしよかったら、別のソフトを試してみてください。具体的な焼き方はhttp://ja.dvdfab.cn/dvd-creator/how-to-make-your-own-dvd-disc.htmまでに参照してください。どうか役に立ちますように。