ここから本文です

海で釣ったんですが、この魚分かるかたいますか? ゴンズイみたいな形です。ただ...

tra********さん

2014/12/219:53:33

海で釣ったんですが、この魚分かるかたいますか?
ゴンズイみたいな形です。ただ模様が違うので私には分かりません。どなたかよろしくお願いします。 

補足尾びれと背びれは別れていました。ひげみたいのが口の下に1本あります。

エゾイソアイナメ,ゴンズイ,チゴダラ,ドンコ,アシロ,魚,模様

閲覧数:
2,110
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2014/12/220:56:33

たぶんドンコ(エゾイソアイナメ)ですね^^
エゾイソアイナメと言ってもチゴダラ科の魚になりますので、あのアイナメとは関係ありません。
他によく似た魚にチゴダラがいますが、チゴダラは深い所で釣れるため
この魚は、エゾイソアイナメだと思います。

エゾイソアイナメ
http://zukan.com/fish/internal1781

質問した人からのコメント

2014/12/2 22:46:25

笑う 名前わかったので、調べて写真みたらエゾイソアイナメでした(^-^)ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aqu********さん

2014/12/222:09:27

エゾイソアイナメまたはドンコと呼ばれています。
食用です。
毒はありません。
写真だけでの判断です。
似た魚にアシロがいます。
検索でドンコ画像、アシロ画像で確認できます。(^^)/