少し前に京都産業大学、経営学部の指定校推薦の面接を受けてきました。 ですが、面接の内容がぼろぼろでした。 志望理由がとても曖昧で具体的にどの分野がしたいかという質問に「マネジメント

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

少し安心しました。ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

指定校推薦はそのシステム上不合格は無いものです。大学や専門学校が一般入試で見れない受験者の付加価値を大学側に代わって高校側に見てもらい、さらに高校側に合格者を決める権利も与えているものです。高校側と大学側の信頼関係で成り立っていますから指定校の面接や小論、口頭試問、センター必須等は形式で卒業見込みさえ出ればめでたく合格します。 ですから指定校の校内選考に通れば落ちることはありません。質問者さんのように指定校の合否を心配する質問が知恵袋にたくさん投稿されますがみんな晴れて合格しています。それほど指定校は特別なものです。 また一部武蔵大学のように指定校でも落ちる大学もありますが、その時は高校側からその旨の説明が必ず親にあります。 質問者さんはいろいろ不安かも知れませんがそういう不安な時間を過ごすことも意味のあることです。そして指定校に選んでくれた高校の判断が現時点では最高のものです。高校を信じて合格を待ちましょう。