ここから本文です

内ももの脂肪吸引を検討しています。実際経験のある方教えて下さい!! ① 実際細...

omemechan_irさん

2007/12/1719:15:23

内ももの脂肪吸引を検討しています。実際経験のある方教えて下さい!!

① 実際細くなりましたか?
② 術語のケアはどんな感じなのでしょうか?サポーターを着用すると聞きましたが、どれくらいしなくてはいけないのですか?
③ 術語2-3日で運動は可能でしょうか?
④ あとは残っていますか?

閲覧数:
2,200
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takuminaonaoさん

2007/12/2218:39:23

こんにちは(^^)
太ももの脂肪吸引体験者です。それがもとで美容整形を信頼するようになって、美容外科でカウンセラーの仕事もしていました。
ご質問の順に、回答しますね。

①これはズバリ、細くなりました!手術後のむくみがあったので、その期間は大丈夫かな、、とそわそわしましたが(^^)
②術後は、むくみ・腫れ・内出血がひどくならないように、ぐるぐるに圧迫します。ほとんどの病院では、術後2~3日はこの圧迫の状態、それ以降は圧迫力の強いサポーターやロングガードルを出来るだけ使い、最低1ヶ月、むくみが出やすい場合は、1ヶ月後も使った方が良いと思いますよ。
③太もも部分ですし、術後2~3日で運動は厳しいと思います。まず痛みがまだある時期なのと、運動して血行が良くなると、腫れとか痛みの原因にもなっちゃうんです。。患者様で、ダンスをやっている方がいて、ご希望と同じ太もも内側の脂肪吸引をされたのですが、1週間後からレッスンを開始した、と。それでも、やっぱり痛かったとおっしゃっていました(><)
④カニューレという、脂肪吸引用の管があるのですが、その直径が、だいたい4ミリくらいのものを使うと思います。傷跡は、5ミリあるかないかで、数ヶ月は赤みがありました。今はほとんど分かりませんし、指摘されたことも一度もないですよ(^^)

参考になれば幸いです。
今、美容カウンセラーは退職してしまったのですが、口コミなどの良い先生方を集めたサイトをやっています。
美容整形希望者の方の相談受付もしていますので、もし必要であれば訪問して下さい(^^)

優待価格情報アリ♪一流美容整形一括検索予約サイト匠.com
http://www.ta-ku-mi-web.com

質問した人からのコメント

2007/12/24 00:31:06

感謝 勉強になります!!!私も運動系の仕事なのでやはり厳しいかな…メソセラピーも検討してみます!悩んだらサイトにお邪魔したいと思います(^-^)v

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。