ここから本文です

今日バイクで富士五湖方面で行きました。 1人で走っている人もいますが、1人で走...

kax********さん

2007/12/1721:40:54

今日バイクで富士五湖方面で行きました。 1人で走っている人もいますが、1人で走っている人に声をかけて一緒に走ったことはありますか。

補足男性が多く、女性ってあんまりいないようで・・・

閲覧数:
542
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2007/12/1800:14:22

昔東京から大阪・四国経由で九州までツーリングした際、大阪の渋滞でたまたま隣になったバイクの方に声をかけ、
その後、淡路島経由で四国に渡るまでご一緒しました。
偶然その方も四国に行くところだったのです。
たった半日くらいでしたが、非常に楽しく、忘れられない時間でした。
20年近くたった今も年賀状の交換はし続けていますよ。

質問した人からのコメント

2007/12/18 21:43:47

感謝 素敵な出会いというものがあるのですね。 今度、勇気を出して声をかけてみようかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2007/12/1723:42:14

かなり昔ですが、1人で林道ツーリングをしていて分岐地点の案内地図?を見ていた所に、1人の女性ライダーが来て声をかけられた事はありましたよ。

女性がこんな山奥でたった1人?と、かな~り、びっくりしましたが、彼女も1人だったし、少し不安になっていたようでした。←そりゃ~そ~だよねぇ~? 男の俺だって不安なんですからぁ~!みたいなf^_^;

たまたま、同じ方向だったので、しばらくは一緒に走りましたが、良く知らない人だし、ペースも解らず、かなり気疲れしましたよ。

bik********さん

2007/12/1722:51:18

>1人で走っている人に声をかけて一緒に走ったことはありますか。

ありません。
私は声をかけられたくありませんので、こちらからも声をかけません。
複数で走りたい場合には、最初から友人等を誘ってます。
一人の時は、一人を楽しみたい時ですから。。。

run********さん

2007/12/1721:54:44

私もよくソロツーリングに出掛けますが・・・・
たまたま一緒になっちゃうことはあっても、声を掛けて一緒に走った経験は、北海道の道東で一度だけですねぇ。
シーズンオフで普段日で、辺りに誰も居なくて・・・
何となく見てたら、ヘルメット越しに頭をペコッと下げたので声を掛けました!
持ってた温泉卵を分けてあげると、美味い!と言うので、何処で買ったのか案内してあげましたよ。
それから屈斜路湖畔で一緒に隣同士、キャンプしました。
翌朝は別々の方向へ走り去り、もう逢う事もありませんでしたがねぇ・・・。