ここから本文です

すみません、至急お願いします。 論文を書くためにパソコンでWordを使っていた...

mas********さん

2014/12/402:45:11

すみません、至急お願いします。

論文を書くためにパソコンでWordを使っていたのですが、地図のスクリーンショットを撮ろうとして、キーボードを適当に押してしまったせいか、文字を打とうと

するとキーボードの半分ほど日本語にならなくなりました…。

詳しくいうと、Aは打ってもちゃんと「あ」と表示されるのですが、UやIを打つと、それまで明朝体だったのにフォントも変わって4と5って表示されてしまいます。あと「。」も打てません。どうやらキーボードの側面?の文字が表示されてしまうみたいです…。

また、Wordのページ数や文字数が表示されているところの言語の選択も、英語(米国)に変わってしまいます…。いくら日本語に戻しても勝手に英語になります。

どなたか直し方を教えてください。

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2014/12/402:49:32

おそらくノートパソコンでしょ?

たしかALTキーかFnキーを触ったと思いますよ。
今はタイプが違うので、はっきり覚えてませんが
側面の色とどちらかの色が同じはずです。

私も以前、同じ症状であたふた下経験有りです。

質問した人からのコメント

2014/12/4 03:07:56

降参 元に戻りましたm(._.)m
ありがとうございました。

「地図 スクリーンショット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2014/12/403:06:26

Numlockキーを押してしまったのでしょうね。
ノートパソコンの場合、キーボードを設置するスペースが限られているためデスクトップキーボードの右側に搭載されているテンキー(数字キー)が省略されています。
そのかわり、Numlockキーというのを押せば日本語キーボードの一部スペースを使ってテンキーみたいに使えるようになるんですね。
Numlockキーをもう一度押せばなおります。
もしNumlockキーの色が他のキーボードの色とは違った場合、左下にあるFnキーを押しながらNumlockを押せばいけると思います。
ご確認あれ。