ここから本文です

マキタのインパクトドライバーの故障についての質問です。 正回転は問題ないので...

moo********さん

2014/12/407:55:03

マキタのインパクトドライバーの故障についての質問です。
正回転は問題ないのですが、逆回転をするときに、切り替えスイッチを完全に押してしまうと、作動しません。微調整をすると作動します



どなたか解決方法教えてもらえませんか?f^_^;)

閲覧数:
3,232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sja********さん

2014/12/411:31:36

切り替えスイッチはプルスイッチと一体構造なので非常にコンパクトに作られております、分解してみると判りますが部品自体はとてもかわいいスイッチなのです、ですから微妙な接触や部品の磨耗で動作しなかったりするのは、現実にはある事なのです、ここで相談する事は部品を交換しないで自分で直すと言う事での質問ですので分解してスイッチの動作原理を確認して、スイッチボタンを奥まで押し込んでも動作する様に改良する必要があります、分解しますと切り替えスイッチボタンはスイッチと連動してます、ですから切り替えスイッチボタンは単なるスイッチを動かす為のスティックなのです、ただスイッチ自体はとても小さく玩具っぽい物ですから配線も微妙で分解すると元に戻らない心配もあります、ですから興味本位で分解することはお勧め出来ません。

質問した人からのコメント

2014/12/6 06:22:12

降参 とりあえず分解して、回転する部分に劣化した油がたまっていたのでそれを拭き取ると治りました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s19********さん

2014/12/411:08:03

スイッチ箇所の不良では!聞くところが違うよ!

bgv********さん

2014/12/410:13:10

煙が出たらガラ袋に放り込め

ちなみにカテ違いなので、まともな答えはかえってこないよ