ここから本文です

グループホームの人は一緒に食事をしますか? 調理補助・調理スタッフのような...

isi********さん

2014/12/411:50:06

グループホームの人は一緒に食事をしますか?

調理補助・調理スタッフのような仕事があったので気になったのですが
作った後は作った物で一緒に食事をするのでしょうか?

場所によって違ってくるのでしょうか?

以前、事件にもなった所では
コンビニのおにぎりなどを食べさせていたなんて事もありましたが
ああいう職場だとスタッフは各自自由に食事をしていたのでしょうか?
たとえば持参のお弁当を食べたり、出前や外で食べたりなどです。
一緒に食べるようにしていたらそういう現状も起こるのだろうかとも思ったので…。

閲覧数:
643
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dxy********さん

2014/12/813:24:14

うちは調理スタッフはおらず、介護や清掃をしながら調理も行っているので、
入居者様と同じものを同じ場所でとっていました。
食事介助が必要な方には、食べさせながら自分のも食べて…と。

自分で作って食べるのに、食費を毎食分とられるのが、
ふに落ちないんですよね~(笑)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

調理補助 の求人情報(206,301件)

食事の盛付けやお皿洗いメインの調理補助
  • イリーゼ南流山 調理補助
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 千葉県流山市木(大字)
求人アスコム
施設内の厨房での調理補助スタッフ 働きやすい環境が整っ...
  • イリーゼ南柏(調理補助)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県流山市松ケ丘
マイベストジョブ
調理補助
  • ㈱綜合キャリアオプション上田店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 長野県佐久市
求人ジャーナルネット
ホール/キッチン・調理補助
  • 無添くら寿司 五所川原店
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜1,088円
Workin.jp
キッチン・調理補助
  • 魚河岸 大作
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県静岡市葵区黒金町
DOMO!NET
調理師・調理補助
  • 株式会社メディカル・ワン・アップ
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 東京都三鷹市
イーアイデム
[契]調理及び調理補助(病院)
  • 医療法人社団青空会 大町病院
  • 派遣
  • 月給13.3万円〜18万円
  • 福島県南相馬市
ワンビズネット
接客調理補助
  • 株式会社テクノ・サービス 川越営業所
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 埼玉県新座市新座
求人ジャーナルネット
調理補助・洗浄
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都八王子市
ネジタス
[正]調理補助(飲食店)
  • 有限会社 玉龍
  • 派遣
  • 月給20万円〜30万円
  • 静岡県浜松市中区
ワンビズネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2014/12/511:52:42

スタッフの分など、余分は作らないと思います。
コストや手間もかかりますしね。
お弁当の持参も自由です。