ここから本文です

高校2年生です。すっきりフルーツ青汁という青汁を通信販売で買おうとしています。

niwatorinokokoさん

2014/12/422:38:10

高校2年生です。すっきりフルーツ青汁という青汁を通信販売で買おうとしています。

でも、どこを見ても「1回だけ買う」というのはなくて、「モニター価格」で、その後も定期的に届く、という買い方になるようです。1回だけでもストップできるらしいのですが、ストップするとき、なにか確認されたり、聞かれたり(モニターだから、体重とか・・・?)しますか?

一応、目的はダイエットなんだけど、そんなに短期間で急にやるつもりはなくて、ちょっと間食とか減らしながら体にいい感じで痩せられたらいいなあ、くらいです。
だから、なんか効果とか聞かれても困るなあと・・・

実際にモニター価格で買ったことのある人、教えてください。
よろしくおねがいします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nm1623さん

2014/12/517:27:11

普通は聞かれないと思いますよ

でも、ダイエット目的なのに
そのような変わった飲食物を購入するってのはやめておいたほうが良いと思うけど

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ya_syam_tさん

2014/12/1121:11:23

私は定期をやめるときに、聞かれましたよ〜!

体重までは深くつっこんでは聞いてこないけど、効果はどうでしたか?って感じで聞かれました。

結構、親身にダイエットの相談に乗ってくれたので、またお金が貯まったら始めようと思っています。

2014/12/1001:54:47

実際注文・解約をしたことのある者です。
たしかに「モニターということで、感想があれば聞かせてほしい」というようなことは言われましたが、たぶん特になければ特になしで平気だと思います。そういう簡単な感じでした。
何を目的に買ったとか、そういうことは訊かれませんので、安心してください。

昔はモニターというと、かなり「モニタリング」されたようですが
今はあまりそういう意味を含まず「モニター」という言葉が利用されていますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。