ここから本文です

ナザレ村のイエスさんは、どういう方法で人類の原罪を 背負ったんですかねぇ。 ...

kok********さん

2014/12/521:55:44

ナザレ村のイエスさんは、どういう方法で人類の原罪を
背負ったんですかねぇ。

僕も詳しく聞いてみたいんだけど、歴史の教科書には
何も書かれていないし、詳しい解説書もないですからね。

何で解説書が無いんですかねぇ。

たった一人の人間の死が人類の贖罪だったと言うのが本当なら、
人類史上未だかつてない大事件だったし、その方法論は沢山の
研究者の研究テーマにもなるだろうし、そこでなされた事は
数えきれないくらいの成果物を生み出すと思うのだけど。

ロクな記録が残ってないと言うのも不思議な話ですねぇ。
イエスさんと同じたユダヤ人がイエスの受難後数十年
で大変な苦しみの始まりを迎えたと言うのも不思議な話ですねぇ。

これもどうやらキリスト教と言う冗談が大好きな信者のお得意の
ガセネタの始まりなんでしょうか?

あのアホのパウロですら、それらしい理由を書いてるんだから、
少しは聖書を読む気にはならないんですか?
僕はパウロの言葉ですら、根拠不十分だと言ってるんだよ

閲覧数:
52
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2014/12/618:03:35

ナザレ村のイエスさんは、どういう方法で人類の原罪を
背負ったんですかねぇ。≫原罪などありません。
パウロの妄想です。
パウロ自身の罪業意識を人類の原罪に広げたのでしょう。

原罪がないのなら贖罪もないと考えてよいのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる